【展告】貝原浩の鉛筆画展<一本のエンピツがあれば>

f0040342_18292852.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新年初の展覧会は貝原浩の鉛筆画展
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2005年6月末に死んだ貝原浩、57歳。

彼の諷刺画や雑誌の挿絵原画のうち、鉛筆画を特集展示いたします。
企画者はつれあいのセラタさん、東京在住ですが、在廊予定です。

ちなみに「天音堂」のロゴ(描き文字)は貝原さんの手になるものです。

貝原さんは、天音とその両親による共棲体の
深い理解者であり真の同情者(シンパサイザー)でした。

私たちにとっていつも懐かしい思いをおぼえる特別の人でした。

◯2009年1月15日(木)~25日(日)
午後3~8時(寄り道タイムで夜8時まで開けます、ぜひ来てください)
※休廊‐21日(水)、最終日25日は6時まで

初歌い★★★趙博ライブ(投げ銭)
〇1月16日(金)7時~
趙博さんと貝原さんとの出会いについても語ってもらいます。
もちろん美空ひばりの歌も歌っていただきます。
人数把握のため平明まで予約願います。
※もちろん趙博さんの黄土企画でも予約できます。
早めに来て、どうか絵をゆっくり見てください。
準備を手伝ってくださるかたも同じくです。
なるべく投げ「札」でお願いします、堂守敬白。
・・・・・・・・・・・・・
天音堂ギャラリー(地下鉄千日前線「桜川駅」5番出口徒歩5分)
大阪市西区南堀江1-18-27-611 四ツ橋セントラルハイツ6階
〇六・六五四三・〇一三五






☆貝原浩プロフィール☆
貝原 浩(かいはら ひろし、1947年 - 2005年6月30日)は、画家。岡山県倉敷市浜ノ茶屋出身。1970年、東京芸術大学卒。プロフィールをあちらこちらのサイトとブログから抜粋してある【あのひと検索SPYSEE [スパイシー]】がなかなか便利、貝原浩の項目をのぞいてみようというかたはコチラからどうぞ。
[PR]
by amanedo_g | 2009-01-08 18:50 | show 展覧会情報
<< 【9日】1/21水曜日のこと 【7日】新しい人道橋「浮庭橋」 >>