【5月21日】 放射性物質が大阪にも

〇なにが早寝早起きや。

〇小出裕章さん「1号機で炉心が溶融し、圧力容器も実質的にまったく水が無い状態に陥っていることは、核燃料が圧力容器はもとより格納容器からも外部に出ている可能性が大きい…これは人類が未だかつて経験したことのない事態であるため、どう収束させることができるかは、誰にも予想がつかない」嗚呼

〇お早うさんです。大阪堀江の天音堂/アマネドウであります。

〇ぶれてないねこのオトドは。自民党時代なら失言で辞任やがな。《与謝野馨経済財政担当相は20日の閣議後会見で、東京電力福島第1原発事故は「神様の仕業としか説明できない」と述べ…東電に事故の賠償責任を負わせるのは不当と徹底擁護》時事通信。http://bit.ly/m6b0tE》
※《 》内は他者ツイートの引用です。

〇【天音堂から】普段の「あまねどう」では、オウナー・山口ヒロミの銅版画などを常設展示しています。貸しギャラリーは変わらず運営しております。なお、堂守こと山口平明が企画し開催する展覧会は、去年2010年10月末で終了しました。http://bit.ly/dZdzI0

〇自著の宣伝。山口平明【娘天音 妻ヒロミ】ジャパンマシニスト9711刊、1680円。天音堂で販売中!書店では注文取り寄せになります。故松下竜一さん発行の月刊ミニコミ誌「草の根通信」に連載執筆した文をまとめた。娘・天音の誕生から小学校入学までのナンヤカンヤを記録。在庫たっぷり!

〇海外しかないか。《府は19日、府立公衆衛生研究所(大阪市東成区)で4月1日からの1か月間に採取した雨水やちりなどの降下物から、ごく微量の放射性セシウム134と同137を検出したと発表した。福島第一原発事故の影響とみられるが、健康被害の出るレベルではないという》 読売新聞0520

〇《ベクレルは放射線を出す能力の強さを測る単位。これを人体への影響度合いを表す単位に換算すると年間0・218マイクロシーベルトになる。仮に1年間受け続けても、自然界から受ける量(年間2400マイクロシーベルト)の1万分の1以下という》朝日 http://bit.ly/lZpN6Y

〇【大阪にもセシウム】大阪府の報道発表資料、【健康医療部】「降下物(1か月間の累積)からの放射能の検出について」 http://bit.ly/kXMC51









f0040342_005545.jpg

[PR]
by amanedo_g | 2011-05-21 23:45 | haymay 山口平明
<< 【5月22日】昨日5/21のツ... 【5月20日】Twitter抄... >>