ボケを遅らせたい

【6月1日】
日記と申しても、その日の出来事を記すようないわゆるダイアリイではない。
主に随筆のつもりであり、短い詩もどきを書きつける日もあろう。展覧会や集会の単なるお知らせだけのときも出てくると思う。
「さるさる」のときとの違いは、できるだけ短くすませたいということ。削りに力を注ぎたい。

なんにしても書く眼目は、ボケを遅らせるためなので「老いの繰り言」になってもどうかお許し願いたい。

なお日記らしい出来事記述は、左下の【More】をクリックして、Twitter[ツイッター]転載をご覧ください。
コメントは右下の【Comments】部分をクリックして書込みしてください。








〇自分用メモ(要熟読) RT @bbtetsuo: 安全基準を超えた「内部被曝」(要精密検査)すでに4766人、異常値を示した人1193人 http://t.co/a5cjgHN

〇自分用メモ RT @Saisyoh: 先日、BS-1で放送されたチェルノブイリ関連の3ドキュメンタリ、NHK 第一にて木曜深夜1時15分より一挙連続放送あり。@amneris84

〇自分用メモ RT @hazuma: 東京が危険というのは、そういう意味でなんだよ。>「あとから情報がぼろぼろ出てきて振り返ったときヤバかったと言われかねない」 というか、みんなそういう点で不安なんだと思う。だから情報出せ、とにかく出せって言ってるの。

〇自分用メモ【重要】 RT @mirukumi: 「医師が見た被爆者の生と死~原爆被害、隠蔽と放置の12年間~」http://homepage3.nifty.com/kikigaki/gakusyuu00.html

〇自分用メモ RT @fukushima_now: 福島第一原発、ネットでライブ映像を公開 - 読売新聞 (5月31日14時) http://goo.gl/YzC0d #genpatsu #genpatu #save_fukushima

〇自分用メモ RT @michinara3: 東北地方の大雨はその後どうなったのだろうか・・・ニュースでは浸水している映像が映っている。

〇RT @h_ototake: 5.社会に出れば、傷つくこともある。挫折することもある。そんなとき、どう立ち上がり、ふたたび歩いていけばよいのか。そんな経験をさせておくことのほうが、よほど教育的だと思うのだ。絶対的に存在する“違い”に布をおおいかぶせ、「みんな平等だよ」とうそぶくことが教育だとは、僕は思わない。

〇RT @itoi_shigesato: 夜は、大橋歩さんと話していた。70歳になってから「やろう!」と思うことってあるんだね。それは、60歳のときには、まだ「やれない」と思っていたんだっていうんだ。ちゃんと、いま、やってるもんなぁ。若いときにやること、年取ってからやること‥‥どっちもいいもんだ。

〇天音堂平明のブログをさきほど更新しました。http://amanedo.exblog.jp/

〇手の指の皮があちこちめくれてきた。加齢による異変なんだろう。そのうちむけきれば!完治かも。

〇洗い物をするとき、皮向け対策としてゴム手袋をはめている。

〇どさくさにまぎれてコンピュータ監視法案が国会審議入りし委員会で可決。全員が賛成だそうな。SNSもメールも見られてしまう。平成版「治安維持法」だな。

〇歳をとると肌が乾燥するせいか、関節部や腕だの脛だのがやたらと痒くて困る。睡眠中も夢中で掻きむしっていて眼が醒める。掻くとなんともいえない快感があるです。

〇RT @thoton: 権力欲を満たすことです。君が代を利用して、自分に従わない人間を、力で従わせる。橋下からすれば、教職員がしぶしぶ起立しても、懲戒免職でも、どちらでも満足なのでしょう。プロファイリングするとサディストですね @phantomlovers 大阪知事の君が代強制の目的 #kimigayo

〇広河隆一がテレビ「エルムンド]に出ている。網状のカメラマンベスト。

[PR]
by amanedo_g | 2011-06-01 18:11 | haymay 山口平明
<< 紙もん 【5月31日】 「さるさる」か... >>