解らぬまま使ってる

教育テレビで見た
クラウド(コンピューティング)の説明が
よく解らなかった。

また昨日、以下のような
appleに関するニュースもあった(抜粋)。

《パソコンに保管している音楽や写真などのデータを
インターネットを通じてサーバーで預かり、
いつでも好きな端末に取り出せる
「iCloud(アイ・クラウド)」と呼ばれるサービスでは、
1人当たり5ギガバイト分まで無料でサーバーが割り当てられ、
データがインターネットを通じて
携帯電話やタブレット型端末などに自動的に送られる。
データを端末ごとに一つ一つ移す必要がなく、
同じコンテンツを異なる端末で楽しむことができる》
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇原文
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110607/t10013355511000.html

脳梗塞で倒れ大きな手術を経て後からも、
楽しく遊んできたPCとインターネットの世界だが、
ここらで追いつけなくなった。

appleは秋からこのサービスを始めるらしい。
固定インターネットと別に、WiFi接続環境が整ってきたのも大きいのだろう。

あらためて勉強しなくちゃいけないようだ。
WiFiも、ソフトバンクの携帯電話で
まったく知らないうちに使っているわけだし、
ほんまにさっぱり解りまへん。

〇関連解説サイト
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1106/07/news124.html










http://twilog.org/amanedo_h/date-110605
[PR]
by amanedo_g | 2011-06-06 23:45 | haymay 山口平明
<< なんとかしなくちゃね ノック知事が懐かしい >>