人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水分摂取が大切

脳卒中(脳梗塞)で倒れたのは七月だった。

脳卒中にやられるのは冬だと思われがち。

冬は暖かな部屋から寒い便所にというように、
温度差が極端だと卒中が起きやすい。

当今では、
部屋ごとの温度差が少なくなってきたし暖房便座もある。

夏は汗で体内の水分が少なくなる。
そうすると血液が粘って流れが滞りがちになる。

水分を常に補給してやり、
血液がサラサラと流れるようにしないといけない。

と、される。

夏になると水をしきりと飲むのはそんなわけなのだ。









〇昨日は頭痛がして元気がでなかった。
posted at 09:26:37

〇夜中にしぶしぶ入浴したら頭痛がとれた。血流がよくなったからだろう。
posted at 09:30:25

〇県名がついてる原発は福島と島根、しかも島根は松江市やから県庁所在地にある。
posted at 09:43:58

〇エアコンも扇風機もまだ使わずにすんでいる。
posted at 09:56:27

〇@wildstraycat 小沼丹『藁屋根』は40年ほど前に河出から上梓。あのころの単行本はたいてい函入りでした。
posted at 10:16:07

〇RT @ebinoki: 素晴らしい空間でした。今週のブログは「ホキ美術館」のレポートになりそうです。RT @osachako @ebinoki ホキ美術館素晴らしいですよね。回数券を買ってしまおうかと思っている位です。レストラン「はなう」もとても美味しいです。
posted at 10:27:24
※RT以下は他者のリツイートの引用です。

〇エキサイトブログを始めて五年半経つ。容量が四分の三を越えたせいか、すごく重くなってきた。
posted at 10:46:55

〇自著の宣伝。山口平明『娘天音 妻ヒロミ』ジャパンマシニスト9711刊、1680円。天音堂で販売中!書店及びウェブから取り寄せできます。故松下竜一さん発行の月刊ミニコミ「草の根通信」に連載執筆したものをまとめた。今は亡き娘、天音の誕生から小学校入学までのナンヤカンヤを記録。
posted at 10:50:50

〇『娘天音 妻ヒロミ』に続く「アマネ本」第二弾、山口平明著『不思議の天音』ジャパンマシニスト0006刊。オンライン及びリアルの両書店とも取り寄せになります。天音堂では直接販売しています。また、振替用紙同封で直ちにお送りできます(要送料)。http://bit.ly/mANh7s
posted at 10:51:43

〇遅い時間の洗濯だったから夕方までに乾かないかもしれない。
posted at 15:22:12

〇家人は12歳まで佐賀で育った。今も親戚が住んでいる。 RT @CNICJapan: 2011年6月9日 14:11 西日本新聞「玄海原発再開 国、佐賀県に同意要請」 http://bit.ly/kBIhqP
posted at 17:00:33

〇天音堂にて。お線香をあげて、ベランダの植木に水やり。
posted at 17:35:25

〇三歳の子をもつ横浜の人⇒ RT @hanayuu: 【ママさんは読んだほうが良い】 東京新聞:後悔しないため最善を 放射能汚染から一人娘「守る」:神奈川(TOKYO Web) - http://goo.gl/nIcB0
posted at 17:46:03

〇RT @toracyan06: やっぱり、でしゃばりが出て来たよ。「お遍路?一緒に行こうかしら」 行けばぁ~♪♪ マ、しかし旦那は錯乱してるようだからヨメは大変かもな。他人には内面はワカランモンネ。→「家庭内野党」伸子夫人に聞く 菅さんが総理になって(毎日新聞)」 http://mjk.ac/pYD6WZ
posted at 17:56:21

〇[解らぬまま使ってる] http://t.co/8gWdBXo
posted at 18:25:02

〇RT @qingxiang_wushu: それがザパンクオリティ。RT “@CHIBAREI_DURGA: www RT @miyukindia RT @hirokikiko 原発メルトスルーというのに、テレビは一にアイドル選挙、二に政治ドタバタ。どんだけのんきなんだ、うちの国。 #genpatsu”
posted at 22:04:16

by amanedo_g | 2011-06-09 23:45 | haymay 山口平明
<< おひさまはやっぱり朝だよね 近所の紫陽花さん >>