おひさまはやっぱり朝だよね

【本日はTwitterの抄録です】

〇ツイッターはTL上にどなたであろうと均等に並べてしまうもんなあ。 RT @May_Roma: 稼働一時間あたり三万円頂かないとあわない作業を無料でやって下さいみたいなお願いがつぃっったー経由で来るんだが。どんだけ常識のないやつが多いのだ…友達感覚なんだな。
posted at 09:00:18
※RT以下は他者ツイートの引用です。

〇テレビ、おひさま。珍しく朝の放送で見た。習慣になりそう。
posted at 10:00:40

〇RT @Echinaceax: 脱脂粉乳から始まって、パンと牛乳のセットを子供の食生活に定着化させ、原子力の平和利用に、次はモンサント社の遺伝子組み換え農作物、アメリカは親切心と見せかけて、日本にいらないものをなんでこうも押し付けてくるんだ??取るに足らない精神を政府に構えてほしい。
posted at 13:26:45

〇自分用メモ RT @Echinaceax: 日本のモンサント社のHPを見て、危機感と怒りが!!遺伝子組み換え作物について、いかにもオーガニック嗜好の人を安心させるような作り方、見せ方です。詐欺きわまりない。http://www.monsanto.co.jp/
posted at 13:28:00

〇RT @Echinaceax: 遺伝子組み換えじゃないと記載されてる納豆や豆腐を気をつけて買っていても、サプリメントのアミノ酸の抽出やスナック菓子、チョコレート、栄養ドリンク、そんな商品にこっそり使われてるので、知らず知らずのうちに自分も買っている、食してる可能性がある、恐ろしい遺伝子組み換え作物。
posted at 13:29:14

〇RT @Echinaceax: 日本でも遺伝子組み換え作物はまだ禁止されてるはず?なのですが、この震災被害で大変なときに日本の農水省にモンサント社が流通、栽培、輸入許可の申請を出したそうです。なんでも、日本の食料不足を心配してだとか、戦後の脱脂粉乳と小麦の話にそっくり。
posted at 13:29:59

〇RT @Echinaceax: 日本とヨーロッパは遺伝子組み換え禁止!だけど、輸入されてくる加工食品までの規制はされてないので、輸入のお菓子とか加工食品は要注意です。醤油や味噌も大企業は遺伝子組み換えで作ってくのを、これからどんどん許されるようになるのかもなあ。
posted at 13:30:45

〇RT @Echinaceax: 遺伝子組み換え作物の何が怖いのかは、議論の真っ最中だけど、要はモンサント社が開発した除草剤を畑に撒いて、モンサント社が開発した遺伝子操作された作物の種を植えると、植えた種には除草剤が効かずに畑では雑草は生えずに植えた種の作物はぐんぐんと成長するというしくみになってます。
posted at 13:32:51

〇メモ RT @Echinaceax: つまり、遺伝子操作された種だと、除草剤の成分を跳ね飛ばして、育つことができるという。農家は雑草や虫に悩まされずに、大豆やトウモロコシを育てることができるという、とっても便利な遺伝子組み換え作物。私は食べたくない、子供にも食べさせたくない。
posted at 13:34:17

〇RT @iidatetsunari: 仕上がりは「公共(財)化」。今の高速道路会社に近い。その過程で「一時国有化」はあり得る(東電破綻処理の一過程)。国営事業の過去の経験や実績から国営事業は失敗 RT @hi_shino: 発送電分離、送電線自由化をぜひ!と思っている者ですが、「国有化」、ホントにいいんでしょうか?
posted at 14:33:09

〇RT @arnekamoe: 明日より12日まで、東京原宿「レンタルスペースさくら」で花阿彌展示会を開催します。入場無料。明日は13:00~ 通常11:00~19:00 最終日17:00までの予定です。荷物と今日仕入れたお花をつい先ほど無事ヤマトさんに預けました。明日朝より集中して制作致します。
posted at 17:50:28

〇節電風景というと、照明を落とすぐらいしか思い浮かばない。電車を間引き運転しているのかな。関西もこの夏は節電のよう。神戸のかたです⇒ RT @arnekamoe: 東京は節電が、普通になっています。
posted at 18:02:45

〇RT @nhk_bizspo: 【節電要請:大阪・橋下知事(1)】「こういうことにならないようにどれくらいまで節電しないといけないのか、早め早めに手を打って節電対策をしようと思ったが、結局、関西電力から一切協力がなく、データがない中で、5%、10%の節電目標を関西広域連合で決めた」(続)
posted at 20:45:41

〇RT @nhk_bizspo: 【関西電力15%程度の節電要請】関西電力は、原発事故を受けて定期検査のため停止している原発の運転再開のめどが立たず、来月以降電力不足になる可能性があるとして、来月1日~9月22日までの平日午前9時~午後8時まで、家庭と企業に対し去年の夏のピーク時と比べ15%程度の節電を要請。
posted at 20:47:40

〇自分用メモ RT @mainichijpedit: スペインのカタルーニャ国際賞授賞式で配布された村上春樹さんの受賞スピーチの原稿全文(上)です http://t.co/E1lXOh1 (多くの方に読んで頂きたいので再ツイート)
posted at 20:50:23

〇自分用メモ RT @mainichijpedit: スペインのカタルーニャ国際賞授賞式で配布された村上春樹さんの受賞スピーチの原稿全文(下)です http://t.co/kuFGNtu (多くの方に読んで頂きたいので再ツイート)
posted at 20:51:12

〇RT @take23asn: オールジャパンと言いながら、汚水処理は日本企業を排斥し、仏アレバ社に一任。警備はイスラエルのマグナBSP社。官邸には正体不明のアメリカ人が出入り。日本政府は何がしたいのか。
posted at 21:02:50

〇RT @ikeda_kayoko: エルサレム賞での「壁と卵」とか、外国で受賞するといいことを仰る RT @masaru_kaneko 作家の村上春樹氏がカタルーニア国際賞を受賞した。「非現実的な夢想家として」と題する受賞スピーチで…「核へのノー、貫くべきだった」と語りました。同じ春樹でもデタラメさんとはえらい違い
posted at 21:09:27

[PR]
by amanedo_g | 2011-06-10 23:45 | haymay 山口平明
<< ★ブログ11日★【反原発デモ】... 水分摂取が大切 >>