★ブログ11日★【反原発デモ】平明Twitterまとめ


淀屋橋でデモに合流posted at 15:36:38 【デモ】3時40分、道修町交差点通過posted at 15:40:33 【デモ】みんな廃炉、ハイロ、ハイロ、とうとてるposted at 15:44:34 デモ】瓦町交差点を通過、おっともう備後町の交差点を通過posted at 15:47:39 北御堂前を右に見て、南へデモ進むposted at 15:50:48 【デモ】中央大通りで信号待ち、おっと、進むがな。G讃ついていかんとposted at 15:56:47 【デモ】博労町。第二グループに加わる。ここはハイロの歌唱なしみたいposted at 16:06:43 交差点で長く止められる。グループ間を分断するためだposted at 16:08:48 シュプレヒコール! 原発を止めよう。こども達を守ろう。関電は原発を止めろお!posted at 16:13:13 【デモ】長堀通り。前に詰めてください、と警官posted at 16:18:15 シュプレヒコール。世界の原発を止めろ!posted at 16:22:45 【デモ】関大校友会のグループはさすがに同年輩が多いposted at 16:25:54 【反原発デモ】シュプレヒコール!被曝はゴメンだ。もんじゅはハイロにしろposted at 16:33:24 【デモ】千日前。とっくに通過。難波元町に来たposted at 16:54:46 【デモ】先頭は公園に到着。産経新聞東横の公園なり。まだまだあとからくるようだ。疲れた。同時進行ドキュメント、終りますposted at 17:21:24 天音堂にもどってPC前に。横になると眠ってしまいそうなので、椅子に座り靴下を脱いで足をほぐしてやるposted at 17:53:35 携帯で撮影したデモのスナップをアダプターに入れて保存する。手ブレとピンぼけだらけposted at 18:31:50
f0040342_19254715.jpg









【2011年06月11日(土) 41 tweets】

RT @emu_hime: 有機野菜使ってて皮も剥かず食してたから不安 RT @bgmasuo: 最悪や! RT @thoton 【速報】静岡県が隠避圧力 有機野菜宅配業者が基準値超える放射性物質を検出も、静岡県が「不安を広げかねない」とHPでの公表取りやめを要請 「らでぃっしゅぼーや
posted at 00:51:50

RT @sardinian1979: これは。菅さん賭けに出た? RT @Kantei_Saigai: 菅総理と岡田武史氏/坂本龍一氏/孫正義氏/枝廣淳子氏/小林武史氏ら5名の有識者が6/12 14:00-「自然エネルギーをどう普及するか」をテーマに懇談。全編ネット中継 http://t.co/9ZG38jW
posted at 12:16:56

RT @chateaux1000: 【情報拡散】「コンピューター監視法」が成立したらどうなるのか?①捜査当局は令状なしで携帯メールなどの通信履歴の差し押さえができるようになる。 憲法第21条の「表現の自由」「通信の秘密」が侵され誰と誰が交信したのかが一目瞭然となる。
posted at 12:37:43

RT @chateaux1000: 【情報拡散】「コンピューター監視法」が成立したらどうなるのか?②捜査当局が「差し押さえ令状」一本あれば通信相手のデータを押収できるようになる。もしもあなたが嫌疑をかけられたとすると捜査当局は貴方の令状さえ取れば貴方の通信相手全員のデータを押収でき通信相手が海外でも可能となる。
posted at 12:39:10

RT @chateaux1000: 【情報拡散】「コンピューター監視法」が成立したらどうなるのか?③捜査当局が裁判所に「差し押さえ令状」の請求を出せば日本の裁判所は「逮捕状」や「捜索令状」と同じく100%請求を認める。「「コンピューター監視法」」は権力にとって不都合な人間を合法的に「一網打尽」できる最高の武器。
posted at 12:39:39

RT @amneris84: 1)東京新聞によると、大田区の下水処理施設での空間線量が最高で2.693μSv/h。放射性物質が濃縮された汚泥処理の過程で飛散の疑いあるも、都は「単発の数値。施設は厳重に管理。大気への飛散は考えにくい」と。都は、細かい計測と情報公開、飛散防止の対策の確認や改善をすべきだ。ただ…
posted at 13:02:55

RT @amneris84: 2)「原発事故前の状態に戻るまでは本当の意味の安心はない」という住民の思いがかなうのは難しい。原発事故は起きてしまって、放射能は飛び散ってしまったのだから。その中で、より安全な環境を作っていくために、自治体と住民が敵対ではなく、協力しあえる状況を作りたい。それにしても…
posted at 13:03:33

RT @amneris84: 3)原発を使っている以上、常にこういうリスクはつきまとう。原発本体はよそにあるから、電気を使う都会の人は安全、なんてことはないのだ。原発ってそういうものなんだと思う。都会の人はそれをよく自覚して、無関心や日和見から脱皮しないと…(了)
posted at 13:04:51

RT @shunkenn: 【福島民報:福島市ストロンチウムの記事について】朝日と読み比べるとよく分かる http://t.co/T9Bn4p4 と http://t.co/Uhk9hec 半減期50日のストロンチウム89と半減期約30年のストロンチウム90。なぜ福島民報は89しか載せないのか?
posted at 13:26:00

RT @iidatetsunari: 昨日(6/10)は札幌で山口二郎北大教授主催の「フォーラム in 札幌時計台」で話す。先日、菅首相にも会ったという教授の見立ても、この間の一連の菅降ろしと電力不足キャンペーンは、浜岡原発停止要請以降に生じたバックラッシュ。これに野合する政治家は与野党問わず国民共通の敵だと思う。
posted at 13:29:44

RT @world420: 「アメリカの国立ガン研究所がマリファナの抗癌作用を正式に認めた」というのはすごく大きな出来事なんだけど。こういう重要なことは日本では報道されない。白血病の進行を抑える最も副作用の少ない薬が大麻であることは知らされない。 http://togetter.com/li/125064
posted at 13:43:25

RT @world420: 大量の被曝者が予想される今、副作用の最も少ない抗癌剤である大麻を使えば、多くの人命を救える可能性が高いのだが…。政府の公式発表を盲信する日本人の悪い癖は、原発事故くらいでは治らないのかもしれない。 http://togetter.com/li/125064
posted at 13:47:44

RT @kuminchuu: @kazuki_marine アサヒ飲料はジュース・ミネラルウォーターその他の飲料すべて独自の検査で放射性物質は検出されていないが、よく聞くと検出限界値は20ベクレルとのこと。国の水道水の限界値より高い!WHOの水の基準の20倍です。子供は注意です。#okfood #ngfood
posted at 13:56:15

RT @masaru_kaneko: 電力会社は、原発なしにやっていけないというイメージを作ろうとしています。また自家発電や売電用ガス発電を買って電力不足が解決すると、発送電分離改革に勢いを与え、10社地域独占体制が崩れてしまうのを恐れているのです。しかし、これは再生可能エネルギーの固定価格買取制度導入の前提です。
posted at 14:02:58

RT @Misawa_T: 彼らはエネシフの話をしないRT @GJ_j24 「菅おろし」に走った人たちは、例外なく原発利権で結びついていることが暴露されたRT @Misawa_T: 菅首相の支持率上昇の理由が分らないとマスコミは言うが、浜岡停止と自然エネルギーへのシフト以外に、彼が何をしたというのか。
posted at 14:06:39

RT @Satokakkie: 今から行くよ、脱原発デモ。みんな大阪中之島剣先公園に集合!3時位までに来れそうな人、是非! 途中からでも、途中まででも、一緒に歩こ!
posted at 14:14:34

RT @spiderflower85: 菅さん。これだけ多くの人が表層ではなく本質を見て応援している。頑張ってください。@memejzj @ichita_y @e2cos @herobridge 覚悟を決めた人間の強さ!全量買取法案の成立、福島県20msv/yの撤回を。これで僕は貴方を一生忘れない。 .
posted at 14:16:06

淀屋橋でデモに合流。
posted at 15:36:38

【デモ】3時40分、道修町交差点通過。
posted at 15:40:33

【デモ】みんな廃炉、ハイロ、ハイロ、とうとてる。
posted at 15:44:34

【デモ】瓦町交差点を通過、おっともう備後町の交差点を通過
posted at 15:47:39

北御堂前を右に見て、南へデモ進む。
posted at 15:50:48

【デモ】中央大通りで信号待ち、おっと、進むがな。G讃ついていかんと。
posted at 15:56:47

【デモ】博労町。第二グループに加わる。ここはハイロの歌唱なしみたい。
posted at 16:06:43

交差点で長く止められる。グループ間を分断するためだ。
posted at 16:08:48

シュプレヒコール! 原発を止めよう。こども達を守ろう。関電は原発を止めろお!
posted at 16:13:13

【デモ】長堀通り。前に詰めてください、と警官。
posted at 16:18:15

シュプレヒコール。世界の原発を止めろ!
posted at 16:22:45

【デモ】関大校友会のグループはさすがに同年輩が多い。
posted at 16:25:54

【反原発デモ】シュプレヒコール!被曝はゴメンだ。もんじゅはハイロにしろ。
posted at 16:33:24

【デモ】千日前。とっくに通過。難波元町に来た。
posted at 16:54:46

【デモ】先頭は公園に到着。産経新聞東横の公園なり。まだまだあとからくるようだ。疲れた。同時進行ドキュメント、終ります。
posted at 17:21:24

RT @maun3: 大阪はデモ行進の数は少ないけど、1万人以上、反デモに参加したそうです。 大阪はいつも1000人ぐらいだったのですが、今回は和歌山県、長野県などの参加もありました。 #demo #genpathu
posted at 17:49:47

天音堂にもどってPC前に。横になると眠ってしまいそうなので、椅子に座り靴下を脱いで足をほぐしてやる。
posted at 17:53:04

携帯で撮影したデモのスナップをアダプターに入れて保存する。手ブレとピンぼけだらけ。
posted at 18:31:50

石巻市と釜石市、混同してしまう。どちらも行ったことない、仙台はあるけど大昔だなあ。
posted at 19:58:10

[おひさまはやっぱり朝だよね] http://t.co/UXVWvLY
posted at 21:39:47

RT @herobridge: 原発への依存度も震災で停止した原発も各社バラバラなのに何で一斉に夏の電力が足らなくなるんだ?しかもどこも足らない数値を出すだけで、需要と供給の具体的なデータは開示されていない。こんなペテンにいつまでも国民が引っかかると思う所に独占企業の傲慢さと愚かさがある。
posted at 22:14:33

反原発デモのスナップ写真はうまく撮れてなかった。シャッター音と実際に切れるのに時間差がある。携帯電話のカメラはあくまで間に合わせや。今度からカメラは別に持っていかないとね。
posted at 22:28:42

クロチュウ呑んで一人で、お疲れさんしてる。ぼちぼち家にカエロ。
posted at 22:30:17

参加者の声が読める。 RT @genpatsu_news: [全国]脱原発デモ「100万人アクション」 http://dlvr.it/Vx5lV #genpatsu #jishin #nuclearJP
posted at 23:26:49

[PR]
by amanedo_g | 2011-06-11 23:45 | haymay 山口平明
<< ★ブログ12日★楽しくなくてはね おひさまはやっぱり朝だよね >>