ブログ18日★版画ぎゃらりぃ「手風琴」2007

山口ヒロミ展、版画ぎゃらりぃ【手風琴】にて070520撮影、兵庫県川西市湯山台
f0040342_043671.jpg
f0040342_0111845.jpg







【2011年06月17日(金)】

〇RT @atmctokyo: 東日本大震災 【知的障害者、相次ぐ急死…避難先で発作など】... http://tinyurl.com/4xcf9sq
posted at 04:36:37

〇RT @iutyy: mixiで原発の話題出すと全力でスルーされるんだよね。リア友しかいないのに皆が何考えてるのか分かんなくて悔しい。うちらの共通の仲間には福島の子が何人かいるじゃない。反応なくてもそれぞれがちゃんと考えてくれてるんならいいけど……
posted at 04:53:28

〇RT @xciroxjp: どういう事!?追求して!!RT @HEknowYouKnock 脱原発を宣言した金融機関の重役この時期に逝去。死因は公表されず。既に「逆らうものは抹殺」の統制体制は敷かれている?【城南信用金庫常務理事が死去】 http://t.co/zSDzoLl @buhi_2 @thoton
posted at 04:56:15

〇RT @kou_1970: 菅首相が辞めることに異論はない。だが辞める前に、原発を止め、エネルギー問題に道筋をつけ、発送電分離を行い、電力全量固定価格買取制度を法制化し、東電を解体し、原発事故の責任者たちにけりをつけ、その上で辞めてほしい。もう失うものはない。反対する者たちの名を明らかにすればいい。
posted at 12:04:42

〇RT @cocobluesky: 自分の国の原発事故も制御できないのに、他国に売り込むなんてありえなす!(>_<)  リトアニア新原発建設に、日立と米GEの合弁会社GE日立ニュークリア・エナジーと、東芝傘下米ウエスチングハウスの2社が応札 http://t.co/IAlguA7 #genpatsu @thoton
posted at 12:06:22

〇原発は、運転と停止が難しく小回りがきかない。電力需要が少ない夜間に余った電気を消費するため、近くに揚水発電所を造り、余った電気で下の池から上の池に水を汲み上げ、電力需要の多い昼間に水を落として発電する。水の位置エネルギー利用の巨大な蓄電池だが、3割もロスが生じる。#genpatu
posted at 15:03:32

〇RT @stmizuno: いい絵に出逢うと、とても得をした気分になる。絵はお腹も満たさないし、お金が増えるわけでもないけれど、なんていうか、魂が活性化する気がする。家族と共有すると、家族の眼がキラキラしてくる。つい作家さんにお礼の手紙を書きたくなる。
posted at 18:13:29

〇RT @kkeimm: 政府内で、ゴタゴタしてどうすんの。対立とかやってる場合じゃない。もう無政府でいいんでは。無政府共産主義でも、無政府民主主義でも。中央一極集中がダメ。経済も権力も一極集中になるからね。
posted at 21:42:46

〇RT @kkeimm: あきらめよう(見せ掛けの)豊かな日本 極東の、つつましやかな、島国でいいじゃん 島の半分近くは核汚染されたけど
posted at 21:43:09


[PR]
by amanedo_g | 2011-06-18 23:25 | haymay 山口平明
<< ブログ19日★飯田哲也6/11... ブログ17日★お祝いメイル >>