ブログ更新★Twitter7/25分

【2011年07月25日(月)】

【なるほど】 RT @fujimotors: 先週はじめて石巻までボランティアに行った。早い段階から積極的に活動されている方々がたくさんいるなかで、僕は4月以降まとまった時間がとれず、なにか手伝わなきゃと思いながら遅くなってしまった。いまさらですが、行ってみて感じたこと。
posted at 05:02:29

【そうかあ】 RT @fujimotors: 初日の朝。仙台から石巻の高速道路は内陸を走っているので、ずっと被災地にいる実感が持てなかった。でも高速をおりて石巻の市街地に入ると、風景は徐々に変わっていった。ところどころ水に浸かった道路を走る。交差点には信号も点灯していない。
posted at 05:05:33

【やはり】 RT @fujimotors: 予定よりだいぶ早く石巻港の工場エリアに着いたので、誰もいない港を見てまわる。ちょっと言葉がでなかった。映像で何度も観たはずの石巻の惨状。でも映像には映らないものがある。ヘドロのにおい。うるさく飛び回るハエ。言葉にできないけど空気が違う。
posted at 05:08:31

RT @antsand: フランスの植木屋さん(鶯谷在住)にチェルノブイリ被害の話を聞いた。彼は七歳でパリにいたがロシアが隠していたために北欧が高濃度放射能放出に気づくまでなんも知らずにフランスもかなり汚染されてしまった。「人生で二回目ね。仕方ない、そういう運命ナノ」日本で植木屋職人になるのが夢な仏人。
posted at 05:21:10

昨夜、ライ麦バゲット315円@なんばグーテ、レシートにはハードブレッドとある。
posted at 06:29:10

運賃着払いで山口ヒロミの作品類が、午前中に届く予定。
posted at 09:52:50

RT @monjukun: 山本太郎さんが、カタログハウスのCMに決まったの、ボクうれしい。グリコのCMに、スチャダラさんや斉藤和義さんや泉谷しげるさんがでるのも、うれしい。テレ朝さんが、東電さん電事連さんからCMを引き上げられて、自由になって、原発や内部被曝や節電のウソとホントを教えてくれるのもうれしい。
posted at 10:12:03

RT @quitamarco: リツイートした英語の引用を日本語でも呟くと「イスラム教原理主義者がテロを行うと世界中のイスラム教徒全員が何らかの責任があるかのように見なされ糾弾される。キリスト教原理主義者の金髪碧眼の白人が93人を殺しても他のキリスト教徒は誰に責められるでもなくへっちゃらだ」。最近稀に見る至言。
posted at 11:29:07

RT @quitamarco: 日本でデモとかマーチとかすると沿道の反応が冷たくてガッカリします。楽しくないんだもの。世界では、ゲイプライドのマーチを歩いてさえやんやの喝采を浴びる。まるで優勝パレードで沿道に手を振るヤンキーズの選手の気分が味わえる。これは病みつきになります。人生の楽しみ方の問題かなあ。
posted at 11:31:15

ええぞ、がんばれえ! RT @shinbunonna: あした阪急メンズ館に搬入する作品、まだまだ作らなきゃ~! ドレスの袖や身頃を作って……リボン、リ、リボン、でかすぎたかな? まぁ、気にしてるヒマはない! http://t.co/6DBFYAv
posted at 16:21:56

午前中は荷物の受け取りで動きがとれず。午後からは友人が来廊。夕方にはオウナーが東京から帰還。久しぶりにバタバタの一日だった。
posted at 23:53:54

[PR]
by amanedo_g | 2011-07-25 23:45 | haymay 山口平明
<< ブログ更新★Twitter7/26分 ブログ更新★Twitter7/24分 >>