ブログ更新★Twitter7/29分

【2011年07月29日(金)】

RT @May_Roma: RT @T_akagi: これはヒドイ「要するに内部被曝というのは、さきほどから何ミリシーベルトという形で言われていますが、そういうのは全く意味がありません。」放射線の健康への影響について(児玉龍彦教授国会発言) - 明日に向けて http://bit.ly/nnYmMo
posted at 05:55:45

RT @Nuclearwatching: 福島第一原発で29日、事故後初めて原子炉格納容器の中の気体を取り出して、放射性物質の濃度を測定する調査が行われます。福島第一原発では、事故から4か月以上が経った現在でも原子炉内の状況はよくわかっていません。 http://t.co/Xhhhuu0 今までの発表は一体?!
posted at 05:59:58

RT @a_kodama: 親父が厚労委員会に参考人として招致されました。東大放射線センター長として、毎週末南相馬に400km車を走らせて、自身で除染にあたったうえでの訴えです。どうか見てやってください。 http://t.co/dsalIHP
posted at 06:26:33

RT @a_kodama: @naporet @tamachangg うん、肝臓移植からようやく一年経ったお袋を置いて、毎週末南相馬まで行ってた。
posted at 06:28:53

RT @a_kodama: @labenderpit 父はそんなに大げさな人間ではなく、科学者としての努めを果たしているまでだと思います。それでも、いろいろな方に応援していただけるのはとてもありがたく思います。どうかよろしくお願いいたします。
posted at 06:31:05

RT @a_kodama: 父は、3.11の前に東大のアイソトープセンター長に内定しており、放射線の研究が本業というわけではないのですが、このタイミングで父がなっていたのも何かの巡り合わせか、という気がします。
posted at 06:32:05

RT @a_kodama: ちょうど一年前に父から肝臓移植をした母は、おかげさまでかなり体調が回復し、今度仕事にでることになりました。あの時もいろいろな方に激励をいただきました。この一年間本当にいろいろなことがありますが、家族一同支え合ってなんとかやっています。
posted at 06:32:53

RT @a_kodama: 親父からはいつも、勇気ということを教えられてきた。親父の立場で、公開の場でああしたことをいうのは、どれだけの勇気がいったことだろう。まずはそれをねぎらってあげたい。
posted at 06:34:02

RT @toshikyoto: @a_kodama 守田といいます。児玉先生の発言、感動しました!すぐに発言をノートテークして配信しました。よければご覧ください。http://t.co/mqJz6r0
posted at 06:35:14

RT @a_kodama: 親父のスピーチを通して、どうか学者にも社会のため、人のために真摯に仕事をしている人間がいると伝わればと思っています。利権やポジションにとらわれた人間の多さに嫌気がさすこともあると思いますが、物事をよくするために行動することをどうかあきらめないでください。
posted at 06:36:34

RT @a_kodama: 親父のスピーチを見ていただいた方に、一つだけお願いさせてください。父は影響力のある科学者ですが、同時に病気の妻を抱えた58歳のただの男です。一人ですべてを解決できるわけではありません。本当に状況が良くなるために、一人一人ができることがあると思います。
posted at 06:37:56

RT @kou_1970: 読売新聞「全原発停止なら失業者20万人増…エネ研試算」と配信。そこで「エネ研」を調べると、日本エネルギー経済研究所という経済産業省資源エネルギー庁所管の財団法人で、豊田正和理事長は旧通産省の元官僚、顧問の内藤正久氏も同じ。ああ、やっぱり、ね。
posted at 12:16:51

RT @noieu: この国で組織と名のつくものが程度の差こそあれ「東電化」してしまうのはなぜなのか。いちばん縁遠いはずのアート界さえ「現代美術安全保安院」みたいな輩があちこちに。批評なくても保安するだけ。
posted at 12:44:53

RT @noieu: なるほど。“@metok: ものを最後まで使い切る - ものを作るには相応のエネルギーが使われています。また、リサイクルしたり焼却したり処分するにもエネルギーが使われます。 ものを大事にすることは、省エネルギーでもあるわけです。... http://t.co/ZdvU5fJ”
posted at 13:51:27

駅前にかあ。 RT @yuzakihide: 広島県では、広島駅前につくる高精度放射線治療センターの設計を公募します。 http://t.co/6xH5owr 広島駅前の新しい顔となる建物に、優れたデザインの応募をお待ちしています。
posted at 14:18:35

★元安川を挟んで大手町に建つ新聞社にいた【父】も中島町を歩いただろう。 RT @fk1119: 広島には古い街並みがない。原子爆弾によって戦前まで「雅」な文化を担っていた上層階級が住んでいた中島町近辺(今の平和公園一帯)が焼かれてしまった。原爆忌まであと一週間。#hiroshima
posted at 14:48:23

RT @ozyszm: 東京新聞社説:東電賠償案 株主責任はどうする http://bit.ly/nRGlXz →この法案で、この先東電は青天井に支払いが発生しても、その勘定書を国=国民に廻す免罪符を得た。国民は復興予算とは別に、東電の尻拭い代を支払わされる…酷いイカサマ、新たな利権です。
posted at 14:57:48

【メモ】 RT @noieu: ぜひ一読を。“@akirazami: 椹木野衣氏書評。「新しい思想史の萌芽」。刺激的です。 → 『戦前のラジオ放送と松下幸之助』 坂本慎一著 : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/DZS0sti”
posted at 15:00:16

RT @News_Hyper_News: 【原発】元宇宙飛行士秋山豊寛さん(69)「平和な老後をおびただしく破壊されました。秋に稲刈りをしたら藁人形を作り、原子力ムラの人達の名前を張って、釘を打ち付けたい思いです。」 http://t.co/UnskllZ #genpatsu
posted at 15:32:26

RT @kazukazu721: 必見です!時間を作ってでも日本国民全てが観る必要がある。RT @egg_rice: 【本当に、こりゃ必見だわ】 11.7.27 衆議院厚生労働委員会より 児玉龍彦参考人怒りの熱弁 (16:30) #nicovideo #sm15140556 http://t.co/BRZLEZV
posted at 15:35:40

メモ RT @News_Hyper_News: 【原発】中部電力も浜岡原発シンポジウムで社員や関連企業に参加を要請していた事が発覚 プルサーマルの必要性についてのアンケートで約8割が肯定的な意見だった7月28日(産経) http://t.co/Lbol38t #genpatsu
posted at 15:38:01

RT @HayakawaYukio: しかし、3月15日と21-23日に東日本各地に広がった放射能は、これから何年も何十年も日本国を苦しめます。一見何も変わらない景色が目の前に広がっていますが、それは3月11日以前とはまったく違ってしまっています。都市だけでなく山もひどく汚染されてしまったことが私はとくに残念です。
posted at 15:40:59

【東京電力】 RT @noieu: 日本の山も、川も、海も、田も畑も、生き物も、家も家族も、食べ物も飲み物も、みな汚されてしまった。ただ見えないだけだ。こんなかけがえのないものを、ひと握りの役人や東電、政治家のくだらない利権のために失ったのだ。それも数十年、幾世代にもわたって。
posted at 15:46:37

JR玉造駅前の花屋さんにいる。趙さんへのプレゼントを作ってもらう漫画家の杉尾尚子さん。
posted at 18:45:31

[PR]
by amanedo_g | 2011-07-29 23:45 | haymay 山口平明
<< 【7月30日】認知症かな ブログ更新★Twitter7/28分 >>