ブログ更新★Twitter0817

【2011年08月17日(水)】

★全身どこであろうと痒くなれる特技も、年寄りなりゃこそか。
posted at 06:36:13

☆男性は頭髪も。 RT @AlienInVirtual: 米国人女性が主導する 人類の隠された「進化」 http://t.co/IO0Hk2F 頭髪と眉毛があればOK。それ以外全部ムダ毛。日本も全身脱毛は今や普通。お値段も下がってきてるし。10年前と大違い!
posted at 06:40:47

RT @otomitv: 石破氏「原発を減らす事には賛成だが、なくして良いとは思わない。日本がその気になれば1年以内に核兵器を作る能力があると周囲の国に思わせる事は、抑止力に繋がる。」私は原発を確実に破壊できる通常兵器を持てば抑止力として十分だと思います。どうせどちらも使う事はない。 #genpatsu
posted at 07:03:06

RT @quitamarco: 泊原発は札幌まで100kmしかない。途中に山はあるけど。おまけに海は良質な漁場。北海道って、これからさらに日本の漁獲量や農産物生産を支えていかねばならないところ。最近はお米もすごくおいしい。経産省出身の知事の結論ありきのしがらみなど、どうでもいい些事。
posted at 07:04:53

RT @TAKEDAmasahiro: アエラ8月22日号には、ほかにも知らない話があった。電気料金の中に潜り込んでいる核燃料サイクル計画の積立金は3兆2千億円。さしずめ「電力埋蔵金」で、放射性廃棄物の最終処分費用以外は議員立法で、すぐにも原発事故の賠償や被災者支援に使えるではないかという。その通りだと思う。
posted at 07:10:26

RT @TAKEDAmasahiro: 増額される前経産事務次官ら3人の退職金は6千万~8千万円と朝日朝刊。アエラによると、新任の安達経産事務次官の娘は東電勤務。不倫騒ぎで更迭された西山前審議官の娘も東電。「お子さんの就職ならいつでもどうぞ」と東電は触れ回っているとか。「李下に冠を正さず」とか思わないでしょうね。
posted at 07:11:41

RT @quitamarco: こういうときこそ前に進んで事を処理して行かねばならないのに、どうして元のサヤに戻ればうまく行くだろうと思ってしまうのか。自民党の時代がこの破綻を導いたのに、こいつはまた自民党のやり方に戻そうとする。無能な政治家の典型=時事:野田氏の論文要旨 http://t.co/wq5kDDS
posted at 07:19:22

RT @yamamoto1208: 野田財務相が、靖国神社に合祀(ごうし)されているA級戦犯は戦争犯罪人には当たらないとの考えを示したことについて、韓国外交通商省は2011年8月「歴史を否定する不適切な言行であり(日韓併合百年の2010年に発表の)首相談話で明らかにした日本政府の公式の立場とも合わない発言だ」と批判
posted at 07:24:22

★@mushi_b 貝原浩『風下の村から-チェルノブイリ・スケッチ』のほうが小型で書棚に収まりやすいですね。1992年8月、平原社刊。画集で大きくて変型判の奴にはつねづね困っております(笑) 貝原さんとは友人でした。
posted at 14:39:08

★@aromax123 新聞とってません。元々、紙の産経は購読したことなし。ネットでも既存メディアは原子力村の構成員だから、強い多数派につくのは当然でしょうね。反権力で少数派の味方は、ネットならソーシャルか、紙ならミニコミしかない。ツイッターはネットのミニコミだと捉えています。
posted at 15:31:47

★《頭の中の実験だけでも、日本国から独立して自分の国を作れるぞということを留保しておかないと、東北はいつまでも、米や部品や出稼ぎ者を貢物として差し出す「植民地」であり続けることだろう。みちのくよ、いまこそ独立せよ。》-赤坂憲雄「毎日」110809(ギャラリー島田メルマガより)
posted at 16:02:45

★@rieirv ツイッター発明者は大したもんです。英文では140字というのはワード数ということなんですかね。人に訊く前に「ぐぐれ」といわれそうやが。
posted at 16:13:03

RT @iidatetsunari: 原子力ムラずぶずぶの高橋はるみ北海道知事。公式HPの後援会便りにある「萌春会」の南山英雄会長は北海道電力会長で道経連会長、「北海道を愛するみんなの会」の山口博司会長は、元副知事で伊藤組会長・道経連副会長。泊原発再稼働問題… (cont) http://t.co/SNAZpkk
posted at 16:21:02

★【お知らせ】天音堂ギャラリーは、8月17日(水)~22日(月)の期間は作品入替えのため壁面は空っぽになります。山口ヒロミ作品をご覧になりたい場合は取り出し見ていただけます。また、堂守こと私・山口平明に面談宴会希望者ともども、お気軽に声をかけてくださいませ。
posted at 16:50:54

RT @eutonie: 貧乏の可能性を考えてます。そんなに貧乏、羨ましい!みたいなRT @haraken_tokyo: 狭いということを、これまではプラスに考えてこなかったが…狭くて美しく機能的という発想を住居に振り向けてみると、何かヒントが見つかるかもしれない。うわ、この狭さ、うらやましー、みたいな。
posted at 17:57:05

★ツイッターでは、ダイレクトメッセージをDMと書くが、うちらのまわりでは展覧会の案内状を意味する。ハガキ形式になっているのがほとんどで、ダイレクトメールの略、まあ美術業界用語だな。
posted at 18:20:46

★赤い月。東の空に。歩きながらツイート、危ないよ、おじいちゃんテカ。
posted at 21:28:28

RTつうのがなかなか解りにくい。再びツイートする/した、リツイートの「リ」とはなんぞや。ググレ、てか。いやいや、まず吾一人で考えまっさ。言うなればじゃ、勝手に引用あそばせ御免、てなとこかのう。
posted at 23:40:58

☆そうそう、確かにそうでした。頼りにしてました、感謝! RT @thoton: (承前)ただ、当時の空気だと、「不安を煽るな」「デマに惑わされず日本政府を信じよう」「専門家の意見を聞こう」とか、そういう感じだったんだ。でも、ちゃんと耳を貸してくれた人も、少なくはなかったけどね。
posted at 23:54:25

[PR]
by amanedo_g | 2011-08-17 23:45 | haymay 山口平明
<< ブログ更新★Twitter0818 ブログ更新★Twitter0816 >>