ブログ更新★Twitter0818

【2011年08月18日(木)】

RT @AmboTakashi: 高橋はるみ知事の背景を少し調べてみると、所謂”原発利権村”とはズブズブの関係であり「やっぱりか」との印象が強い。北電とは幹部からの政治献金は勿論のこと、同知事の資金管理団体「萌春会」の会長が、北電の南山英雄元会長だから驚きである。あまりに露骨過ぎて話にならないとはこの事だ。
posted at 00:09:10

RT @Banbi_tubuyaki: 大阪府のみなさん! 「ガレキ焼却処分に手を挙げた自治体」(NO.2)箕面市、摂津市、寝屋川市、豊中市、熊取町、堺市、四條畷市交野市清掃施設組合、泉北環境整備施設組合、池田市、門真市、大阪市…詳細はこちら ☞http://t.co/TCNpV73
posted at 00:10:52

☆銘記のこと。 RT @takanarita: 水産の記事が読みたくて取り置いていた「石巻かほく」の会葬案内をながめていたら、「父78歳、母74歳、夫50歳、長女12歳、長男11歳、次女8歳 被災して永眠」というのがあった。言葉を失う。
posted at 02:01:11

☆いいね! RT @kyonghagi: マイケル・ムーアが、ゲイを認めない意見についてこんな事を言っていた。『なんで?いいじゃない!!だって男同士がくっついたら、そのぶん、女性が余るでしょ。ウハウハじゃないか!!ライバルが減ってどーしていけないんだい!!』この人は最高だと思った。
posted at 02:12:07

RT @takahashi4n5: 全地域の放射能汚泥、薪、その他各種除染品すべてをフクシマに一括回収~濃縮回収すべきという案。同意です。
posted at 02:20:41

RT @May_Roma: 英インディペンデント紙。英で久々報道の福島。福島の事実。読者コメント。「原発事故は日本政府が嘘をつける構造だと明らかにした 」「近代日本の終焉」「チェルノブイリより遥かに酷い」RT @Paulflynnmp: http://t.co/OkKZ99F
posted at 02:25:44

☆確か元NHKだよね。 RT @tokaiama: ひえー! 池田信夫が今世紀最大の冗談を→@ikedanob 588Bq/kgというのは10μSv/kg程度。しかも燃やしてしまうのだから、セシウムも分解する。これでどういう健康被害が出るのか→この人、本当に幼稚園出てるのだろうか?
posted at 02:31:40

RT @rawota: 上杉隆「北海道ローカル番組で泊村の人に話を聞くと顔を出さずに"こんないい生活してるから仕方ない"と言う。ゴルフ場が無料、子ども手当以外に1万円、他にも様々な補助金が投入されている。電事連と各電力会社は競争相手がいないのに多額の広告費をメディアに投入している」 #sokotoko
posted at 02:39:18

RT @takahashi4n5: えっ。脱原発デモ散歩がおされ。 http://t.co/Zaqu8vM
posted at 02:41:57

★心臓の不整脈に起因する血栓が頭に飛び、重い脳梗塞を起こしたのは1997年7月、54歳のときだった。このとき受けたバイパス手術によって、一病息災でなんとか生かされてきた。これからもそろそろゆるゆると生きていきたいものである。-再掲載、ご容赦。
posted at 02:55:19

☆端から読まぬ新聞 RT @gjmorley: 日経記事から抜粋:「世界は原発を増やし続ける。新興国は成長を支えるエネルギー源に原子力を選択し、福島事故後も大方針は変わらない。新興国や途上国の原発の安全確保が日本にとっても世界にとっても重要だ。日本の経験と技術が生かせるはずだ。」
posted at 03:04:55

RT @toradayo: 何が妥当だ?ほとぼりが冷めるの待ってたけど待ってられなくての見切り発車だろうが。ったく。デタラメ新聞社め。⇒【読売社説】高橋知事が政府に対し、徹底した安全対策を求めたうえで、決断したのは妥当である。泊原発営業運転 電力危機回避の一歩にしたい http://t.co/NwsQUJr
posted at 03:11:21

★AMANEDO【展覧会情報】8月_特別展@天音堂。松本国三×大江正彦「日書日描」展。2011年8月23日(火)~28日(日)、午後2時~7時、但し最終日28日は午前11時~午後6時。-地下鉄四ツ橋線「なんば」26C出口、もしくは地下鉄千日前線「桜川」5号出口いずれも徒歩5分。
posted at 08:25:27

RT @taskethm: ストロンチウムは性質がカルシウムと似ており,摂取すると大部分は骨に蓄積され容易に排泄されない。β崩壊してイットリウムに壊変しさらにβ崩壊してジルコニウムに壊変する。健康影響が大きく非常に危険な放射線物質であり,体内への取り込みは絶対避けなければならない。#genpatsu
posted at 08:36:15

★【お知らせ】天音堂ギャラリーでは、8月17日(水)~22日(月)の期間、作品入替えのため休みます。会場見学および山口ヒロミ作品をご覧になりたいかた、また、堂守こと私・山口平明に面談宴会希望者ともども、お気軽に声をかけてくださいませ。
posted at 10:51:19

RT @miyagoshi: WHO世界保健機関について 「日本で原発事故が起きて以来、WHOは驚くほど沈黙を守っている。これは、WHOが1959年以来、IAEAからの合意がなければ原子力に関する健康問題に着手しないという協定を結んでいることに起因する。」ル・モンド紙 http://j.mp/rnsvHs
posted at 13:01:16

RT @AmariAcari_Now: 『どうせなにもみえない』諏訪敦。長野の諏訪美術館で展覧会が開催中。求龍堂から画集。日曜美術館でも制作の様子が紹介されていましたが、不可視な森羅万象を、敢えて‘視える’絵画に落とし込んでいく、凄まじい丹念。「具象vs抽象、絵画vs写真他」の無意味さを改めて認識させられもしました。
posted at 15:34:00

[PR]
by amanedo_g | 2011-08-18 23:45 | haymay 山口平明
<< ブログ更新★Twitter0819 ブログ更新★Twitter0817 >>