ブログ更新★Twitter0821

【2011年08月21日(日)】

RT @nishitetsu1977: あまり報じられないが、知事はWTCへの府庁移転に興味なくしていたはず。府庁移転後の跡地利用に関して自分がコントロールできると思ったら都市計画の決定権は、政令指定都市においては、都道府県になく政令指定都市つまり大阪市にある。移転しても跡地利用の決定権がほぼなかったというのが真相。
posted at 02:33:26

RT @KazuhiroSoda: 容疑者=犯人と決めつけることの重大な問題点のひとつは、その背後に「警察や検察は間違わないし誤摩化さない」という信憑があることだ。先日のフロッピー改ざん事件などが起きてもこの思い込みはなかなか是正されない。原発報道で政府発表を垂れ流すこととも共通する心性。
posted at 10:52:29

☆大学と限らず教師そのものの属性から逃れるのは至難。 RT @tamai1961: ある分野の専門家になるということが、学問なり専門なりへの謙虚さを育てる場合と、「俺は何でもやれる」という傲慢さを育てる場合と、両方ありますね。大学の教員には、実は後者のタイプが多い。
posted at 13:59:03

RT @cocobluesky: 児玉先生勉強会: http://t.co/aNvKwAl 除染して今の線量が1/10になっても怖いとゆうお母さんたちの不安は正しい。もともとない毒物まき散らされたのだ。不安神経症とか強迫症などとレッテルをはるのは間違っている。#genpatsu @savefukushimaa
posted at 14:30:23

RT @singer_michi: 今日で札幌地下通路のハイボールガーデンは終わりました。 見かけるたびに気になってましたが、たいてい仕事帰りで一人なので寄る気になれず、ついに終わってしまいました・・・でもビールの方がいいな~私は~
posted at 17:18:26

☆尾道市の沖合の島だそう。 RT @hiroshima_local: 百島に活気 アートで交流 http://t.co/UHyhyUE [中国] #hiroshima
posted at 18:45:20

RT @japanwings: 【福島第一原発事故は収束していない】4号機を西側から見ると、どす黒い何かも熱を失って徐々に固体化して行った事が確認できます。拡大するとどす黒い何かは核燃料ペレットが熔けた物のようです。金属と思われる何かは燃料棒が熔融変形した物体のようです。http://t.co/9pLWxd1
posted at 22:30:01

RT @KyoichiT: これまで日本でのみLPになっていた超レア盤。懐かしすぎる・・。当時、音楽雑誌のレポートを読んでたら、たしか大阪城公園かどこかで立ち食いソバを、汁まで一滴も残さず完食したという記事を読み、妙に 感動した記憶が。いまや「外タレ」という言葉すら、死語でしょうが。
posted at 22:37:40

RT @KyoichiT: 久しぶりのディスクユニオンで、レオン・ラッセル1973年の武道館公演がCDになっているのを発見! 思わず涙買い。高校生のときに観に行ったコンサート。Live in Japan by Leon Russell http://t.co/MLwON32
posted at 22:48:45

RT @news_bot_1: 震災の死者1万5719人、不明4616人 21日現在 http://t.co/vJCh1Xl #ニュース #followmeJP #news
posted at 22:54:07

RT @KinositaKouta: 宮城県内の土壌調査情報。基本的に都内と似ている。仙台周辺も降下量は多い。仙台が被曝を回避できているという見立ては、僕はこれで無理と判断している。数百から数千Bq/kgのセシウム降下量と考えて欲しい。
posted at 22:56:54

RT @Yamakawakenichi: ラッシュ時の私鉄を止めたり間引き運転させたり、夏に計画停電をしたり、そんな必要はなかったのだ。原発が止まるとこんなふうに困るんだよ、という恫喝、パフォーマンスに過ぎなかったのである。#genpatsu #原発 #nuclearJP
posted at 23:28:52

★雨はあがった。風もひんやり。帰宅せり。
posted at 23:48:16

★室内のほうが暑い。風通しの良い家なら今夜あたり涼しいだろう。
posted at 23:57:30

[PR]
by amanedo_g | 2011-08-21 23:45 | haymay 山口平明
<< 0822ブログ更新【PC故障か】 【ブログ更新☆Twitter0820 >>