ブログ更新☆Twitter10月4日

【2011年10月04日(火)】

RT @iidatetsunari: 【日本にはびこる露骨なウソ】「独は仏から電気を輸入しているから脱原発できる」←(正解)独は仏に対してずっと輸出超過。原発を8基止めた今年でも11TWhの輸出超過。英語ですが→ http://p.tl/yd6A
posted at 00:21:13

RT @kaede5014: 知らぬ間に食材から内部被曝したのでしょうか…"@yutokosan 京都で!! @ATICOdeSKECCHI すっごく親しい知り合いさんちの娘さんが、ずっと体調不良だったんだけど、さっき聞いたら何と検査の結果セシウムによる内部被爆。。。京都ですよ。ほんとショックですね・・・
posted at 01:32:29

RT @Bu_uuu: ブッシュ政権が誕生した頃の米国議会筋では「日本は表面上、民主主義を装っているが、実は『クリプトクラシー国家』だ」と影で囁いていたそうです。『クリプトクラシーとは盗賊・収奪政治』という意味です
posted at 01:35:30

RT @shuujishuushuu: 「大阪市役所のバカヤロー連中は維新の会を無視してる。人事権を持つ市議会と市長の言うことしか聞かない。府知事や府議会議員に対する礼節と配慮をわきまえるようにしないと大阪は変わらない」これが知事の発言とは恐怖以外の何ものでもない。民意で知事になったら何でも出来る?ってそんなバカな!!
posted at 04:34:44

RT @olivenews: 日本被団協によれば同種裁判は現在「原告計279人が地裁(13件)、高裁(7件)、最高裁(1件)で係争中。現在16連勝中である」とのこと、しかし、原告の死者も64名に上っており被爆者にとって原爆症認定は「時間との闘い」でありさらに7800件が審査待ちとなっているとのこと。(毎日)
posted at 13:18:51

RT @Yamakawakenichi: うん、必読! RT @hanamonn37: 必読かとRT@Yamakawakenichi 朝日新聞の赤川次郎さんのコラム→「マスコミの、自民党への甘さは原発事故以後、際立っている」。全文です。→ http://t.co/xLep2Q42
posted at 13:27:39

★天音堂ギャラリーの画廊部門のうち、企画展は昨秋で辞めた。しかし設備はそのままにしているので、展示希望者には今年7月からスペースを貸している。【十月】アトリエひこ展。10月7日(金)~12日(水)、午後1~6時。詳細はブログで⇒ http://t.co/Hdu9wrZc
posted at 14:04:43

★【企画展】といっても一般には解らないだろう。◆画廊側が独自に企画を立てて、これはと見込んだ画家に依頼して開く展覧会を企画展という。◆これに対し一定期間、展示用にスペースを貸す場合を【貸し画廊】という。これらの区別は、見に来られるお客さんには関係ない話である。
posted at 14:48:25

RT @olivenews: 長野県松本市のNPO法人日本チェルノブイリ連帯基金(JCF)と信州大病院が、福島県内の子ども130人を対象に健康調査をしたところ、甲状腺ホルモンが基準値を下回るなど10人が甲状腺機能に変化がみられていたことが分かった。http://t.co/uq9K0owe 重大な問題!
posted at 14:58:09

★天音堂は2003年より七年間、企画展を主体に運営してきた。企画展を辞めてからは、オーナーである山口ヒロミの銅版画を随時展示している。そもそも【天音堂】は、亡き娘・天音(あまね)の祭壇を置くための御堂だ。企画展を辞めても、祈りの空間たる天音堂は続けたいと思っているのだが……。
posted at 15:25:35

RT @ken_terawaki: 芸術で腹はふくれない、とは昔から言われた。それは、腹をいっぱいにするのが目標だった近代化時代の発想。電気も節約し、つましく生きようというこれからの時代には、腹はそこそこでいいから心の充足こそ求められるのではないか。そのときにすばらしい芸術を提供できるように修業してほしい。
posted at 15:39:59

RT @ghaku: 「gallerism2011」が、2011年10月31日(月)から11月12日(土)まで、大阪府立現代美術センターで開催されます。 http://t.co/tCKvg1E7 参加9画廊のインタビューがyoutubeでご覧いただけます。 http://t.co/hNRaqRbs
posted at 15:42:23

RT @inoueyasmichi: お産は病気ではないが、母も子も死ぬリスクがあるのよ。とか、40代で妊娠するニュースも多いけれど、誰もが妊娠に適した年齢ではない。とか、治療が発達しているが治療すれば必ず命が宿るわけではない。とか。そういうことすら知らない人が多い、とのこと。仕組みを知って、セックスをも考えなおす。
posted at 15:46:12

RT @monjukun: むぎゃ!佐賀のげんかい君4号機が自動停止したよ。4日13時40分ごろ、復水器に異常があったという信号がでて、原子炉がとまったって。九電さんが原因を調査中で、けが人はなし、敷地周辺のモニタリングポストにも異状はないって。 http://t.co/Kphw3Wb4
posted at 15:55:57

RT @olivenews: 連合の古賀伸明会長は4日午前、東京都内で始まった定期大会で「原子力エネルギーに依存しない社会を目指していく」と述べ、従来の原発推進の立場を転換し、脱原発を目指していくことを表明した。http://t.co/s2vnAO73
posted at 16:00:47

RT @iwakamiyasumi: 関東の知事、全滅。RT @BiborokuJP: 名前は覚えておこう。食品の放射線基準値「厳し過ぎ」8知事が見直し要望 http://t.co/bsoWmpTX 東京石原慎太郎 千葉森田健作 茨城橋本昌 栃木福田富一 群馬大澤正明 埼玉上田清司 神奈川黒岩祐治 福島佐藤雄平
posted at 16:02:45

RT @bachimaguro: @hatakezo 【速報】玄海原発が自動停止=九電「大きな事故ではない」(時事通信) 九州電力によると、玄海原発4号機で午後1時40分に原子炉が自動停止。詳細は不明だが、大きな事故ではないという。九電は記者会見で状況を説明する。これで、九電の原発6基のうち5基が停止。
posted at 16:05:12

★天音堂ギャラリー【次回展】アトリエひこ展◆共同アトリエのメンバー17人全員による初めての展覧会。10月7日(金)~12日(水)、午後1~6時。【あまねどう】と読みます。≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。 http://t.co/Hdu9wrZc
posted at 22:02:33

RT @freely2400: スタバでエスプレッソをオーダーしたら、エスプレッソについての説明をされて聞いてるうちにエスプレッソを飲みたくなくなった事がある。何故、エスプレッソが何なのかわからない人が、お店の人に質問する事無くエスプレッソという名前の飲み物をオーダーして飲もうとすると思うんだろう?
posted at 22:05:28

★[ブログ更新☆Twitter1003] http://t.co/99iVKmMQ
posted at 22:14:31

★趙博と土屋時子の「ばらっく」のチラシ⇒ http://t.co/CZzT7xhp
posted at 23:03:41

★今年の夏ハチロクへ行かなかったかわりに、12月初めに広島へ行く。趙博さんの「ばらっく」を見に行くのが目的の一つ。もちろん私にゆかりの愛しき死者たち、父と母と天音を偲びに詣でるのは言うまでもない。墓がないのでヒロシマの供養塔が、父のみならず母と娘・天音たち三人の墓だと思っている。
posted at 23:06:32

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-04 23:26 | haymay 山口平明
<< ブログ更新☆Twitter10月5日 ブログ更新☆Twitter1003 >>