ブログ更新☆Twitter10月23日

【2011年10月23日(日)】

RT @itokenstein: そもそもこのツイートからしてそうですね。言葉を選び、140字と余情まで含めて、過不足なくなにを表現するか・・・手をかけるとそのブン、愛着もわくのが言葉というものの特質でもあります。これは音楽言語もまったく同様ですね^^
posted at 00:39:33

RT @itokenstein: @naoahi ええと一応補うと僕は本籍中野区で父方3代続いて東京山の手の人間でもあります。同時に母は神戸です。自分の内なる、ルーツの異なる言葉が複数ある中、ひとつのスである標準語の自分の弱さみたいなものを感じるんですねあるいは俊敏さに欠けるというか。すべて自分の批判でもあります
posted at 01:04:05

RT @itokenstein: 母が神戸生まれの大正人で牛肉をこよなく愛す生涯を送ったことから、そのおふくろの味で育てられた私は大正時代に生まれた関西の肉食にどうにも目がありません。ドテ焼きから出発してホルモンなどもう少し食の話題を続けたいと思っています。ってかJBPはドイツや世界の和食とかの話をずっとしていて
posted at 01:08:58

★アフガンからリビアまで国内を欧米がガタガタにしてしまった。 RT @itokenstein: 年明けのチュニジア以降の流れ、5月のビン・ラディン以降の流れ、そしてカダフィーのニュース・・・一筋縄ではゆかないものの、勧善懲悪のストーリーなどでは決して語ることはできないのに・・・
posted at 01:19:32

RT @itokenstein: 俺個人としては文章は、例えば今日JBPに書いたドテ焼きとか(これは来週ホルモンの話に続く)食い物とか服とか街で見かけた小さな微笑を誘う断片から社会や宇宙が見える話をちょこちょこっと書くのが好きで、これは音楽に帰ってくるものもあります。大上段に振りかぶる解説とかはご免蒙りたい^^;
posted at 01:22:07

RT @itokenstein: 今日は偶々同じ日に大阪ネタで表裏二つのコラムをアップロード。JBP http://t.co/44yH0uZ7 と日経 http://t.co/W4RJ6gXo JBPは日経BOの創刊編集長川嶋さんが独立されたメディアでツイッターで反響が頂けるようになってたりもします。
posted at 01:49:23

RT @sobtomk: @Drponchi 胸痛の話。私も4月初めころに一度あり、それから放射能対策に力を入れました。東京から避難はできていませんが、水と食事に気をつけて代謝をよくしてなるべく排出するような生活をしています。その後はないですが、胸痛は恐怖です。喉、鼻の痛み、目の違和感はあります。
posted at 11:44:43

RT @mzn311: 彼らに何が起こっていたのだろう?【イラク派遣自衛隊員35人死亡】病死7人(20%)というのも若くて壮健な自衛隊員の割には多すぎる感じだが、半数近くが自殺で16人(45・7%)、又事故・不明が12人(34・3%)というのは尋常ではない。 http://t.co/o1w2NYR5
posted at 11:47:50

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時。≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口を左へなにわ筋を横断、一つ目信号を左折し直進、橋を渡り突き当たり手前右角ビル6階(一階ファミリーマート)。作家在廊します。
posted at 21:53:18

★@itokenstein 【感謝】2000年に二十歳で死んだ娘・天音の通夜に来てくれた金満里さんは、態変の役者が亡くなったからお悔やみに来たと…。また、我が父は単身赴任先のヒロシマで爆殺されました、1905年生まれ。私は神戸育ちです。
posted at 23:19:14

RT @yuun08: 橋下知事は、咲洲庁舎の問題で予見できない結果で府民へ損失が出ても責任を負うことはできないとされた。何が起きるか分からない大阪都構想の結果、府民・市民がどんな損失が出ても全て有権者の責任ということだね。セールストークだけで判断しても、消費者保護法の対象にならないので気をつけて
posted at 23:34:45

RT @itokenstein: よく言う事ですが学校で美術を教えるのは何もアーチストや画家、絵の上手い子を育てるのが目的でなく世界の見方を教えるのが本当は一番大事、音楽も体育も同様で世界への耳の済ませ方、世界とのからだの関わりあい方を教える、そういう場がもっとあるほうが、人間らしい毎日が送れる気がするのだけれど
posted at 23:37:00

RT @yamamoto1208: 世界の地名。疑問形。アリカ(チリ)、カウカ(コロンビア)、カタマルカ(アルゼンチン)、カメンカ(モルドバ)、キレナイカ(リビア)、クエンカ(エクアドル)、ダーレ(ノルウェー)、ダレッ(ミャンマー)、ドノ(ロシア)、ナニー(英国)、マダカシラ(インド)、マタカナ(ニュージーランド)
posted at 23:41:37

★自分にとって早寝とはせいぜい午前二時なんよ。だが、これがなかなか難しい。
posted at 23:45:32


【お願い】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメントを書き込みするときは、
最新の項目の日付、今日だったら
【2011-10-23】の右端のCommentsという部分を
クリックしていただくとコメント欄(ボックス)が開きます。
そこへ書き込んでいただくと助かります。
よろしくお願いします。

広島在住のモニカさんのコメントを以下にコピーしておきます。

《Commented by モニカ at 2011-10-24

ゆうべ 天音堂に立ったユメを見ました 
初めて伺ったのは「貝原浩展」 それは趙博さんから送られてきた
絵葉書「緑の陰」がきっかけだったことを思い出しました

さて パギやんは今冬 此処広島の地で「バラック」公演に立ちはります  
本番前日ですが12月2日(金)18時~ 居酒屋「天音」にてエン会予定です 
パギやんユカリの方はどうぞご参集あれ!
NAOKOさん 待ってまっせ~!》
[PR]
by amanedo_g | 2011-10-23 21:01 | haymay 山口平明
<< ブログ更新☆Twitter10... 【ブログ更新☆Twitter1... >>