人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日誌更新_エストレヤ(ツイッターより)

【2011年12月15日(木)】

RT @tonton771: 大阪市に美術品などを寄贈した人たちは、市の文化財となるべく寄贈した。それを売り払われることになる。これはいわば詐欺にあったようなもの。訴訟を起こすことはできないのか。 寄贈された美術品が売り払われカジノやたかじんのコンサートホールが建設されるってこと。私なら寄贈品返還を求める。

RT @masahiro_x: 去年の夏に平松市長と橋下知事がNHKで対談した際に、支援学校の話が争点になった。橋下氏は支援学校は府で全部引き受けますよと答えた。それからすると、大阪市は支援学校を府に移管し、人もカネも完全に撤退するのが橋下的解決法。学校設立の歴史的経過も現在の生徒の実態も考慮なし。WTCと同じ

RT @prader_willi: 橋下氏市営地下鉄初乗り料金20円値下げ検討(読売新聞http://t.co/Vdm0aO0N 知事の時も前任太田知事が財政黒字まであと数億まで回復させた直後に着任。地下鉄も歴代市長以下皆さんがんばって昨年累積赤字解消したとこ。 実は上山信一言う通り改革着々進んでる。市民よ気付け。

RT @prader_willi: 大阪維新の教育条例案「法に抵触」…文科省見解(読売新聞) http://t.co/ja4bkPPW 教育委員会が所管する学校の教育目標設定については「法に定めた首長の職務権限に属さず、法の規定範囲を超えて知事が規則制定することはできない」とした。

RT @NahokoTakato: 1週間ぶりのシャワー、爽快!バケツにお湯ためて一気に済ませる修行タイプですww 寒っ!日本に帰ったら、風呂だなww

RT @NahokoTakato: さっきダウンタウンで、日本人のバックパッカー女子と偶然並んで歩いていて、声をかけたら食堂を探していたので、アル・コッズ(エルサレムレストラン)とカイロレストランを教えたげた(^^)エジプトから来て次はイスラエルで、その後スイスに飛ぶって。

RT @NahokoTakato: ファルージャ医師より写真&コメ「昨日また極めて稀な先天性"奇形"の子が生まれた。この夫妻は過去4年間毎年授かった子が同様の”奇形"でみな生後まもなく死亡。この子は4人目。この家族は軍事作戦が数回行われた汚染地域居住。また夫妻は親戚婚ではなく、以前に4人の健康な子を授かっている」

RT @nissyart: つぶやき見てたら、どちらも維新の会か。橋下さんは、見えないサービスをどうにかしたいと考えているのだと思う。見えていないサービスをいかに見せていくか。それは、今まで見せる必要のないものであったと思う。時間のかかる作業だろうけれど、続くことを祈る。

RT @kikko_no_blog: 私が原発事故の1年前に書いたエントリー http://t.co/ixyp6bpt を読めば分かるように、今回の原発事故が起こらなければ、日本には最低でも、あと34基の原発が新設されていたのです。そして、そのうちの4基は原発推進派の佐藤雄平知事によって福島県に造られていたのです。

あまねどう最後の展覧会★【星展estrela】@天音堂☆期間は、12月20日(火)~25日(日)。☆時間は、午後2~7時※最終日~5時迄。☆参加作家は、以下の5人。上野絹子・中川ユウヰチ・原田晋・ミズタニカエコ・山口ヒロミ。いよいよ12月18日、搬入です。エストレーヤ!

RT @FlowerySkull: 「お金のなくなった東海村には何も魅力がない」って、まあなんと臆面なく言う人だろう。東海村の猫塚議員。村上村長頑張れ。#報道ステーション

RT @sun_tawagoto: 「ふるさとを失ってしまうと人は生きて行けない」原発廃炉宣言 東海村村長 #報道ステーション

by amanedo_g | 2011-12-15 23:11 | haymay 山口平明
<< 日誌更新_書く意欲 日誌更新_Webはミニコミ >>