日誌更新12/27

f0040342_16495930.jpg
宮島、2011.12.2










【2011年12月27日(火)】

私・平明は、亡き娘の天音を祭ったお堂である【天音堂】を守る堂守(どうもり)として毎日お勤めします。この点はこれまでと変わりません。お香を焚いたり祭文を語ったり(笑)していきます。御神酒を用意しておきますゆえ、どうぞお気軽にお参りください。

RT @maruco2271: 自分と同年代の女性…。日々、髪が抜け、歯も治療追いつかないほど抜け落ち、皮膚の水泡が広がっていくってつらすぎるな。 @chan_dora :http://t.co/RTi2JN8t

RT @midnight_ymmr: 情報公開室を廃止すると、記者の取材報道の重みは増す。であるなら、記者クラブだけを市役所にタダで居座らせず、フリーの記者も同等にすべき。他方、市役所に居座る組合に退去命令を出すなら、記者クラブにも出すべき。要は自分を嫌う者を排除し、ごまをする人間を厚遇したいだけ。これが大阪市長。

RT @isojiman1955: 橋下市長:「労組は建物から出て行って」 無許可活動受け - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/TwsC2djg  この記事を書いている新聞社等記者クラブの奴らは、家賃やら電気代やら、はたまた冷蔵庫の飲み物代までわしらの税金で賄わせて偉そうに何を言ってんだ?おら!

RT @shamilsh: 「カルザイ政権はカタールへのタリバン代表部設置に同意の見通し」と、ロイター。最大の妨害者となっていたカルザイが折れて、また人類の歴史が動くかも知れない。 http://t.co/OyunUMOz

RT @nhk_kabun: 【再処理工場が試運転を再開へ】東電福島第一原発の事故のあと青森県内の原子力施設での安全対策について三村知事は内容が妥当とする考えを示し、使用済み核燃料の再処理工場は試運転が来月にもおよそ3年ぶりに再開される見通しとなりました(12/27) http://t.co/4CSOsEKO

記憶力が年齢相応に落ちていく。ツイッターはそんな事態に対する備忘録の役目をもっている。

【天音堂】を閉めるなんて誰が言ったのか。まだまだ閉めへんよ。平明が企画する展覧会を開かないということ。2012年からはオウナーにして銅版画家・山口ヒロミの工房として存続させていきます。どうかよろしくお願いします。

RT @hosakanobuto: 『日本の再生』(植草一秀著・青志社刊)。2007年6月に日本は9135億㌦(時価113兆円)を保有、11年8月に1兆2185㌦(+3050億㌦購入)。平均1㌦100円なら合計で143・8兆円の資産となるが、11年8月の為替レートで92・6兆円。51・2兆円損失となる。(254p)

カーネーション。明日28日まであるらしい。お父ちゃんが死んで小林薫が見られないのは残念だが…。

ラジオビタミン。音楽売上げ世界一は去年につづき日本で、まだまだディスケット全盛だとか。世界2位のアメリカは配信によるのだという。国情の違いか。

昨日より今日のほうが解放感は大きい。天音堂は私・平明の勉強部屋でもある。毎日一度は顔を出します。おいでませ山口へ!

私・平明は、亡き娘の天音を祭ったお堂である【天音堂】を守る堂守(どうもり)として毎日お勤めします。この点はこれまでと変わりません。お香を焚いたり祭文を語ったり(笑)していきます。御神酒を用意しておきますゆえ、どうぞお気軽にお参りください。

【師走】自分だけのことやが、大掃除はしないし年賀状は出さない。楽チンな年末進行である。

文を書くことは、記憶力がよくないと出来ない。手作業であることも含めて、書いておればボケ防止になる、と思っている。

RT @kikko_no_blog: 森達也氏「今、全国54基の原発のうち48基が止まっているが、街はどこもイルミネーションが輝いている。こうして例年と変わらない都会の夜景を眺めていると、あの計画停電は何だったのか?と思えてくる。人まで死んでいるのだからきちんと検証すべきだ」(TOKYO FM「TIME LINE」)

RT @aritayoshifu: 明日の金正日総書記の告別式。28日まで訪朝している統一教会の享進世界会長の弔問訪朝団のなかに古田元男、小柳定夫の2人の日本人がいる。日本の霊感商法の推進者だ。平和自動車など資金さえ出せば受け入れる北朝鮮政府の歪みは続いている。正しい情報を伝えなければならない。

RT @masako11221: 【大 阪】ガレキ住民説明会2011年12月28日(水)14:00~17:00 *場所:西区民センター3階 和室(大阪市西区北堀江4-2-7・市立中央図書館そば・子ども文化センター隣)地図→http://t.co/YdluzXRZ

RT @noukanomuko: 避難民がアコウギの避難所で震えてる時、既にすぐ近くで計器がピコピコしてた。「ここ線量高いから他に避難してください」って言えば済んだ話。そういうことを国はしなかったんだよ。明確な意思による不作為だよ。被曝させたかったんだ。そう言われてもしょうがないことをしてるんだ

RT @noukanomuko: スピーディは今更問題じゃないよw 国はあの時点でどの辺が高くなるかある程度把握していて、その周辺にかなり早い段階に計器を設置したんだよ。そして測定してる。その結果を近くの避難所に伝えなかった。それが言い逃れできないレベルの隠ぺいなんだよ

[PR]
by amanedo_g | 2011-12-27 23:37 | haymay 山口平明
<< 日誌更新12/28 日誌更新_銅版画工房として >>