日誌更新12/28

f0040342_1728965.jpg
広島、旧厚生年金会館裏手










【2011年12月28日(水)】

RT @noukanomuko: ウチの地域ですら軒先10μな家があるってのに、ちゃんと検査したのかよ、広野も楢葉も。帰郷したい人には怒られてもしょうがないけどはっきり言うよ。警戒区域解除とかありえねえ。少なくとも国民の生命と財産を守るために存在する国のやることでは無ぇ

RT @HoshikawaJun: 重要な兆候なのか、調査報道の出番では?→「神奈川、異常妊産婦で病院満床。東京西部、火葬場1週間後まで満杯」RT @naitoasao: 【神奈川県西部で健康被害:人が死んでいる】http://t.co/rPlmarRi

RT @memento_moreau: 武器輸出三原則の見直しが決定した。命よりもお金。政府の姿勢が鮮明になった。事故を「収束」させ、原発輸出も強行。首相は消費税増税だけは力強く語り、大阪市長は教育への介入・労組への揺さぶりで保守化を促す。沖縄県庁前では市民の抵抗が続く。民主主義の防波堤だ。沖縄を孤立させてはならない。

RT @memento_moreau: チェコのハベル前大統領が死去した。プラハの春で大きな役割を演じ、投獄された劇作家。1989年のビロード革命を指導した。加藤周一氏が死の間際にインタビューに応じたとき、1968年のプラハについてだけ語ったことを思い出した。『言葉と戦車を見すえて』(ちくま文芸文庫)はおすすめです。

RT @dub314: 拡散希望【本日放送分、全文書き起こしました】特集「原発国民投票」スーパーニュースアンカー http://t.co/GpOEpEtr @potewo @no_emission @NihonDemo @riemicrophone @nekoyabunraku @mei_kimono

【天音堂】を閉めるなんて誰が言ったのか。まだまだ閉めへんよ。平明が企画する展覧会を開かないということ。2012年からはオウナーにして銅版画家・山口ヒロミの工房として存続させていきます。どうかよろしくお願いします。*再送でした。

私・平明は、亡き娘の天音を祭ったお堂である【天音堂】を守る堂守(どうもり)として毎日お勤めします。この点はこれまでと変わりません。お香を焚いたり祭文を語ったり(笑)していきます。御神酒を用意しておきますゆえ、どうぞお気軽にお参りください。

天音堂の【壁面】には、オウナー・山口ヒロミの銅版画作品を飾ります。小さいながらヒロミ美術館です。開館時間は訪問者しだいであります。

カーネーション。糸子の夫も泰蔵兄ちゃんも戦死。1945(20)年8月15日、敗戦。新年の放送は、1月4日から。

テレビ。難聴のため日本語字幕を出して見ている。蝉の声、と字幕が出ても全然聴こえない。

RT @snowbowz: 江川紹子はオウム事件の時、取材した相手をオウムに暴露してオウムによる報復で被害者を出した。坂本弁護士一家の命を奪ったTBSと同罪。この女は消えるべき。RT @thoton Thoton 江川紹子は、フクシマ事故の重大性を全く理解できていない。揚げ足取りに終始してる。

RT @C35_05: 100mSvなら安全ですか!?◆浜岡原発勤務・嶋橋伸之さん 8年間で50mSv被曝 慢性骨髄性白血病により29才で死亡後、労災認定 http://t.co/ySGIXhJh ◆関連◆お母様である嶋橋美智子さんのお話。現実をよく見て欲しい→ http://t.co/2T0iprmU

RT @moyashiJK: 『生活保護が最多といっても全人口の1.6% だ。日弁連によると、ドイツでは9.7%、フランスでは5.7%、英国では9.3%である。日本では制度の要件を満たす人の20%弱しか、利用されていない』 『不正受給は全体の1.54%にすぎない。』 …生活保護に対する偏見は異常である。

RT @tuigeki: 山本晋也エロ映画監督からコメンテーターに成り上がった73歳だがもういい加減退場したら?民主党離党表明した斎藤恭紀議員に昼のテレ朝で、民主党に投票した有権者への責任は?─みたいな保守的質問。民主党が有権者を裏切ったから飛び出すのは民意に適っていること。エロ監督なのに体制迎合は悲しい

RT @yutaka444: 政府の対応が間違っていました。管直人の言うとおり東関東は駄目で、3000万人避難が当たり前でした。家の修繕より逃げてください。2次災害3次災害、共倒れになります。テレビに出ていないだけで四国、九州から善意で被災地を助けに行って亡くなっている方沢山います。(フォロワーさんより)

[PR]
by amanedo_g | 2011-12-28 23:20 | haymay 山口平明
<< 日誌更新12/29 日誌更新12/27 >>