日誌更新12/29

f0040342_1102239.jpg
2011.12.3









【2011年12月29日(木)】

RT @masaru_kaneko: 先ほどNHK「追跡!真相ファイル」が、ICRPが100ミリシーベルトでガン発生率が0・5%というのは、核施設のために、政治的に半分に抑えた数字だと暴露。ICRPは原発推進機関の寄付で成り立ち、日本はあの原子力機構が寄付。原子力ムラがいう安全基準は危ない。

RT @uniko7050: 1/19(木)大阪西区民センター3階和室 14:00~16:00(途中参加・退席自由です)放射能とは?外部・内部被爆とは?大阪に瓦礫が来るとどうなるの?子どもを守るには?をテーマに住民勉強会を行います。初めての方、お子さま連れの方、誰でも気軽に来てくださいね。お待ちしています。

RT @osamu_ihrl: 法務官僚たちは、今年も例年通り、死刑を執行したかった。しかし、江田さんと平岡さん、二人の法務大臣は、その圧力に従わなかった。来年はわからない。しかし、少なくとも今年は、死刑という国家の殺人が19年ぶりにくい止められたのだ。多くの命が喪われた年の最後に、小さな希望の灯が残された。

RT @gina129600: @kitg6117 本当にお体大事にしてください。焼却場の方も、ガレキを分別する方も、運ぶ方も、焼却灰を処理する方も、皆さんご家族があるのだと思います。放射能を知らず、危険を軽視するからこそ「受け入れ」というスタンスがあるのでしょう。ガレキは東電と国が処理するべきです。

RT @gotoledex: 法の改定で、特別支援学校等で「医療的ケア」が可能になりました。その実施にあたり、文科省が実施までの留意事項を整理し、発表しました。http://t.co/y2kLCqL3

私・平明は、亡き娘の天音を祭ったお堂である【天音堂】を守る堂守(どうもり)として毎日お勤めします。この点はこれまでと変わりません。お香を焚いたり祭文を語ったり(笑)していきます。御神酒を用意しておきますゆえ、どうぞお気軽にお参りください。

天音堂を閉めるなんて誰が言ったのか。まだまだ閉めないよ。これからは、オウナーにして銅版画家・山口ヒロミの工房兼美術館として存続させていきます。平明が企画する展覧会はやめるつうことです。平明こと私も日に一回は天音堂に顔をだします。どうかよろしくお願いします。

【年末年始】天音堂は私にとって勉強部屋ですから、毎日かならず出かけてウェブを中心に勉強しています。

松ケンより玉木が好みなのに残念⇒RT @naasansan: 玉木宏出演、四国電力原発CM1 (Youtube動画) http://t.co/Drj6gHcY

RT @naasansan: 「電気はプルサーマルでリサイクルできます♪」だって。>>>玉木宏出演、四国電力原発CM「電球編」(Youtube動画) http://t.co/hAHadwlz

RT @shinbunonna: 今日はなんかヘン、、 昼頃トイレに行ったら見知らぬ暴れん坊おばちゃんが意味不明なことを叫びながら全部のトイレのドア、壁、に蹴りを入れてた、、から走って逃げたの 3日くらい前にはとなりのブティックの前で別の暴れん坊おばちゃんが怒鳴りながら暴れて捕まったし(^_^;)

天音堂へ出堂。ひとけが無いからさぶい。お線香をあげる。ケータイで、ホワイトキューブと化したギャラリーを撮影。

RT @yase37: 低線量被曝のデータはないというけれど→ 酸素を含んでいる生物学的細胞にとっては、低レベルで定率の照射の方が、高率で、いいかえれば非常に短時間内に与えられた同量の照射よりもより有害であった。http://t.co/D9udI5LJ

[PR]
by amanedo_g | 2011-12-29 23:58 | haymay 山口平明
<< 日誌更新12/30 日誌更新12/28 >>