日誌更新_2012.1/1

f0040342_382358.jpg
広島駅、2011.12.3










【2012年01月01日(日)】

2012年から私・山口平明への連絡は、電話や郵便による以外には、ツイッターのDMかリプライ、あるいはケータイメールにお願いします。*DMとは、ダイレクト・メッセージのことです。パソコンメールは滅多に開きません。

Eテレ。「原発事故への道程」前後編、3時間を見終わった。続いて朝生を見ようか。

ヒロシマ-ナガサキ-フクシマ。森瀧市郎が原子力の平和利用を認めたとき、ニホンはオワッタと思った。チェルノブイリもあったのに。

RT @teatree_ft: 仕切る資格なし! 即、身を引くべき。老害ではないか。T @basilsauce: 「(20ミリシーベルトで健康被害という)臨床結果ないの?それなら20ミリシーベルトまで浴びたっていいじゃん。」こんなことまで言う田原総一朗。あまりにもひどい。今年こそ司会を引退してもらいたい。

posted at 04:46:31 削除


たくきよしみつって福島市生まれだったのか。「草の根通信」に原稿を連載してたよ、たしか。

RT @kaorikar: え?「原発ないと電気足りない」とか「地球温暖化」とかまだ通用すると思ってる推進派にビックリ。 #asamadetv

posted at 06:05:13 削除


RT @junna311: 医者が信じられないからこそ、自分で知識をつけて闘ってくしかない。放射能の他にも、添加物・大気汚染・ストレス等も当然あるから、広い知識を得る。そして食事・栄養で、病気を跳ね飛ばす免疫力と体を作っていくしかない。医者が解決できないのなら。自分の体を自分で守る。

posted at 14:42:18 削除

自然はお正月も容赦なし⇒ RT @nhk_kabun: 震度4の揺れを観測した場所は、東北地方から関東地方にかけての広い範囲にわたっています。この地震による津波の心配はありません。

RT @ken400116: 大阪や兵庫も震度1だったらしい…プレートの関係?九州以外の日本中で揺れたみたい…勘弁願いたい… RT “@earthquake_jp: 【気象庁情報】01日14時28分頃 鳥島近海(N31.4/E138.6)にて最大震度4(M7)の地震が発生。震源の深さは370km。”

posted at 15:03:42 削除


[謹賀新年] http://t.co/WckvsLsY

天音堂の【壁面】には、オウナー・山口ヒロミの銅版画作品を飾ります。小さいながらヒロミ美術館です。開館時間は訪問者しだいであります。 新年は、1月10日(火)から出勤の予定です。

RT @yamamototaro0: 朝ナマ。言うべき事言えなかった。地元に骨を埋める覚悟の純粋な人々を前に言い淀んだ。「大人の覚悟に子どもを付き合わせないで」と。本当の復興に繋げる為、そのバトンを受け取る子どもたちは健康でなければならない。普通に外で遊べる環境に戻るまで疎開を、と言えなかった自分が許せん。

posted at 17:34:26 削除


まだポストを見てない。新聞をとってないから見に行くきっかけもないわけだ。

【朝生】脱原発を訴える山本太郎に対して、俳優風情がとか、売名だろ、みたいな侮りがなかっただろうか。4時前から見始めたとき、そんな感じがあった。

@rieirv 恐れ入ります、明けましておめっとうさんです。なにもかも改まらないG讃ですが、よろしくお付き合いください。

RT @yuichi_nakagawa: 80は過ぎている伯父さんからの年賀状。子供の頃から毎年干支の手描きの賀状をくれる。パッケージデザイナーでもあった伯父さん、若い頃は僕の方から甘えていくのが出来なかったのがホントに残念だ。僕は80でこんなデザインできるかな。 http://t.co/z65qNBYW

posted at 22:47:30 削除


RT @yuichi_nakagawa: 僕がデザイナーになったことを喜んでくれて、仕事も手伝って欲しいって言われたことを母から聞いたことはあったけど、自分から連絡することは出来なかったなぁ。今でもそうだけど、僕は自分から甘えて(?)いくのが出来ない。最近出会う若い方達は僕にも実に上手く接してくれるのがホントに羨ましい。

posted at 22:50:06 削除


RT @neechan8: 胸に響く @olivenews: チェルノブイリ生存者の声 ナターリアさん「出来るだけ早く逃げて、と。待っていてはだめです。自分自身を救ってください。政府を信じないで。だって政府は嘘をつくから。政府はあなたに真実を知って欲しくはないのです。原子力産業はあまりに強大だからです。」

posted at 22:59:14 削除


RT @herobridge: 山本太郎は、とても優しい、人の気持ちが分かる男だ。他人の痛みを自分の痛みとして感じられる男だ。その彼が、福島に残る、と言っている人達に対して、避難を勧める辛さが、分かるか?自分の故郷を汚され、言われなき差別を受け、それでも故郷に残るという人の気持ちも背負って、太郎は避難を訴える。

posted at 23:00:55 削除


わが父は広島で米軍投下の原子爆弾によって殺された。爆心地近くの勤務先の会社は跡形もなく遺体もなかった。私は二歳直前の赤ん坊で、三原市に居て被爆を免れた。

RT @olivenews: ようするに米英ソは、核実験降下物が自国民の特に子供の健康に影響を与えることを、乳歯へのストロンチウム蓄積の実証に驚きやめたのです。 しかし今回、福島で放出された降下物は膨大なものです。わが国に降下した50年分くらいが降ったのです。ストロンチウムだって近くでは決して少なくない。

posted at 23:25:06 削除


RT @olivenews: 米国では核実験時代、子供の乳歯中ストロンチウム90含有量が増大した。各地の母親たちは子供たちの健康に害が及ぶことに危機感を覚え各地で何十万本もの乳歯を集めた。子を想う母親たちの活動は部分的核実験禁止条約締結への一助となった。(乳歯ストロンチウム90調査は、現在も行なわれている。)

posted at 23:34:41 削除

[PR]
by amanedo_g | 2012-01-01 23:26
<< 日誌更新1/2 謹賀新年 >>