日誌更新1/2

f0040342_371625.jpg
宮島、2011.12.1










【2012年01月02日(月)】

散歩の帰りに天音堂へ寄ったら賀状が来ていた。うーん、相手はなかなかしぶとい。出さないと寄越さないのが作法だと思っていたが、どうも違うみたい。前年の賀状を見て送るのではなく、宛名を名簿から呼び出して送ってくるようだ。こっちは毎日ツイート(つぶやき)して動静を示しているのにね。

RT @sgunji: @NHK_PR: Eテレでは23:00から「ニッポンのジレンマ」中高年立ち入り禁止。70年以降生まれだけで討論。出演は飯田泰之、猪子寿之、宇野常寛、荻上チキ、開沼博、萱野稔人、駒崎弘樹、斎藤ウィリアム浩幸、澁谷知美、城繁幸、松岡由希子、水無田気流、宮治勇輔、瀧本哲史、

posted at 03:17:19 削除


RT @thoton: 国防と原発。中東のイスラエルは産油国ではない。原油の輸入も困難だ。しかし、原発には依存しない。なぜか。原発が国防上、致命的なリスクファクターになるからだ。国土が狭いうえに近隣国が全て敵国のイスラエルは、自国の原発が攻撃を受ければ国家が滅亡してしまうからだ。極東の某国に似てないか?

posted at 03:20:46 削除


RT @junna311: 欧米メディアでも触れてなかったですよね。イスラエルハーレツ紙だけ。RT @kenshimada: フクイチのセキュリティを担当していたイスラエル・マグナ社の事を触れた主要メディアは皆無 RT 原発事故で、他国の救援をすべて断って、イスラエルの救護団だけは入れた不思議

posted at 07:11:33 削除


私・平明は、亡き娘の天音を祭ったお堂である【天音堂】を守る堂守(どうもり)として毎日お勤めします。この点はこれまでと変わりません。私が企画する展覧会は辞めたということです。お香を焚いてサイトの更新をしたり調べ物をしていきます。基本は山口ヒロミの銅版画工房であります。

2012年から私・山口平明への連絡は、電話や郵便による以外には、ツイッターのDMかリプライ、あるいは携帯メールにお願いします。※DMとは、ダイレクト・メッセージのこと。パソコンメールは滅多に開きません。堀江散策のついでにお立ち寄りください。

RT @mirukumi: *冷温停止?状態?誰か、見ました?何処測りました?危機は今も。。。「小出助教が心配する原子炉以外のこと」「4号機の使用済み核燃料プールは、きわどい状態が続いている」http://t.co/D2no3LDl

posted at 11:36:49 削除


RT @makomelo: 年末の各局がやってた原発事故の検証番組で「政府が5km避難10km避難で大丈夫って言ってたとき、それを放送しながら自分たちは80km100km逃げてました、ごめんなさい!」1社でも反省したら信頼回復できたかもなのにね。安全て言いながら逃げてたのは許せないよ!

posted at 11:37:38 削除


RT @prader_willi: 伊東豊雄さんの釜石復興計画のドキュメント拝見。僕の興味は要塞化する共同住宅を いかに変えていけるかというところ。建築のちからの限界も感じる。事務所内でコンペしないでいきなり伊東さんのスケッチから始まったとこ 意外でした。

posted at 11:45:24 削除


RT @prader_willi: 伊東豊雄さんの合掌作りのコンセプト。 庁舎案最後に低層化で良かったと思う。そのまんまだったら、 国立京都国際会館みたいだし。http://t.co/ZjUM5mUg

posted at 11:46:04 削除


RT @prader_willi: メールアドレス分る人は年賀状はメールにしてるけど、知らない人で、年賀状だけの交流になった人も多いな。届いたので読んでると、タイの支店の責任者で行って洪水で大変だった人とか、会社倒産して求職中の人とか様々。 僕も今年はどうなるか

posted at 11:47:45 削除


RT @kurakata: (続き)形態としては丹下健三のハーバードの時の都市計画→東京計画1960→菊竹清訓さん→伊東豊雄さんでしょうが、危機にあってそれが召還されてしまうところに、良い悪いは別としたある時代の建築家の深層心理が映し出されているわけで、改めて伊東豊雄さんは正直な建築家だなと感じ入った次第。

posted at 11:52:49 削除


RT @prader_willi: 東京新聞:年のはじめに考える 民の力を今、活かそう http://t.co/KDm3xeZ9維新の会は(略)独裁の手法で戦後、築かれてきた教育の中立や労働基本権に挑戦する危険な側面も伴って(略)デマに迷わず判断を形成するため偏りない情報や多様な見方に触れることが欠かせません 」

posted at 11:54:24 削除


RT @prader_willi: 飲酒運転発覚怖い…「維新」市議、女性ひき逃げ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/niKOhNeh

posted at 11:55:00 削除


【朝生】確かに田原総一郎はおかしい、爺さんやからね。しかし、朝生は田原がいてこその番組。彼に代わる人はちょっと考えてもいてへん。「余人をもってかえがたし」

ふだん自宅に酒は置いてない。正月ぐらい家で呑もうかとウイスキーのポケット瓶を買ってきた。

ウイスキーはたいてい40度はあるから、飲み過ぎないようにポケット瓶やミニチュア瓶をもとめて、テレビの前でゆるりと呑む。


[PR]
by amanedo_g | 2012-01-02 23:36 | haymay 山口平明
<< 日誌更新1/3 日誌更新_2012.1/1 >>