日誌更新1/4

f0040342_21574847.jpg
広島・元安川の遊覧船、2011.12.2










【2012年01月04日(水)】

RT @May_Roma: うむRT @grahumbiscuit: @Shimoji2 @May_Roma @kdtwitting 昔パン屋やってたんですけど、ヤ○パンの量販のフランスパンはフランスパンに似てる別モノって思いますね。表面割れる音で焼け判断してましたよ。
posted at 00:52:26 

RT @May_Roma: 禿同 RT @tukiniyosete: @May_Roma @yunah1030 @hoppy2 横から失礼します。カビが生えるパンは食べ物、カビの生えないパン(ヤマ○○等)は食べ物ではないというのが我が家の基準です。
posted at 00:53:03

RT @May_Roma: なんですよ!RT @Be_slow_at: フランスパンって人を殴るのに適した堅さのパンだと思ってました。本物はもちもちなんですね! RT @May_Roma: 日本のフランスパンは粉が全然違うし
posted at 00:54:20

RT @May_Roma: 独り言だよ(;´Д`ART @kiyo9: ツィッターはひとりごとなんだから「=個人の好み」の表現と捉えるべきだし、突っかかるのはイクナイ RT @noiehoie: という習慣や文化の違いでしかないものを「欧州のが美味い」だの言うのって、だいぶ粗雑ですよね。
posted at 01:00:51

RT @May_Roma: チュニジアのようですなあ。RT @norikuma1959: @May_Roma @yunah1030 ああ、韓国のパンはゲロゲロだな。タヒチのパンは旨いよ。フランス領だからね。軒先にバケット受ける所があってパン屋が焼きたてのバケットを毎朝配達するんだ。
posted at 01:03:14 

ラジオを消してテレビに切り替え、カーネーションに備えよう。

正月元旦から最悪や⇒≪東京電力は2日、福島第1原発4号機の使用済み核燃料プールに隣接するタンクの水位が1日異常低下し、原因は同日、関東・東北地方で最大震度4を観測した地震の影響と発表した≫-毎日新聞。直ちにハイロしかないぜよ。廃炉で儲けてくれてもエエから。

RT @kazuhisa_ogawa: 追悼すること、冥福を祈ること、弔意を表すこと。これは全て違う意味。金正日の死を悼む必要などない。まして冥福を祈るなどとんでもない。それでも誇り高き日本人なら目礼するぐらいの弔意は表す。それは金王朝の圧政のもとに暮らす隣国の民への礼儀でもある。日本語が混乱しているので自戒したい。
posted at 21:57:55

RT @TokikoKato: 正月は料理に明け暮れ、せっせとみんなに食べさせた!料理の腕は上がったと、褒められはしたが、食べるは一瞬だけど、料理のできるまでの道のりの長さをつくづく感じる。うちの畑に種を植え、育て、収穫し、泥を落とし、皮を向き、、、泣。でも美味しい瞬間は最高の喜び。いい正月だ!
posted at 21:59:09 

千日前通りを堺筋まで散歩。寒いから地下街を戻ろう。警備員に聞いたら、地下街は11時30分から順次閉めていくらしい。

RT @HCR_OPCOM: 【東電福島原発事故による死者は100万人以上】に達すると英紙インディペンデントは29日に報道した。放射性物質の漏洩量は広島に投下された原子爆弾の200発分以上でおよそ80京Bq。チェルノブイリ事故による死者は25年間で20万人に達したが福島はさらに深刻である。#反原発 #被曝
posted at 22:10:24 

RT @HCR_OPCOM: 年内最後のミッション、全国から志願してくれたボランティアたちと、水・食料・医薬品・冬物衣料AIDなど満載し、お年寄り世帯が居残る飯舘村・葛尾村・浪江町の孤立被災地巡回ミッション始動。車内でも15μGy/hを観測する危険地帯。HCR HeartCareRescue隊、出動します。
posted at 22:16:51 

RT @hanamanaMuu: 日本あるいは首都圏の大半の人が、放射能汚染という現実と向き合わず、思考を停止させてるのは、その方がラクだから。 その思考停止を、政府や東電に利用されてるだけなのに気付かない。 能天気なバラエティ番組を見て働いて税金を納めて嫌な事は考えず。 日本人の「国畜化」が進んでいる。
posted at 22:18:17 

RT @HCR_OPCOM: キノコ栽培用の原木150Bq/kg以下は出荷を認める。同じく調理用の薪40Bq/kg木炭280Bq/kg以下も出荷を認める。林野庁が都道府県に通達。その限りなく乏しい根拠で国民や子供の命を守ろうとしない政府に対し我々はどんな形でも強硬に抗議する。全国放射能汚染進行中。#内部被曝
posted at 22:22:08 

RT @HCR_OPCOM: @MinamisomaOyama 検査体制の不備。南相馬市は全て委託でやってきた。我々は独自に5月から水や食品検査を開始し、数値を公表するたびにカルト扱いされてきました。最近になって市で運営を開始した測定所の係官はシンチの測定器は気まぐれだとつぶやくほどの素人、信頼ができません。
posted at 22:27:01 


[PR]
by amanedo_g | 2012-01-04 23:43 | haymay 山口平明
<< 日誌更新1/5 日誌更新1/3 >>