日誌更新1/5

f0040342_18243271.jpg
天音堂の入るビル玄関の植栽








【2012年01月05日(木)】

RT @May_Roma: イタリアで疲れた事は、皆並ばない事と、見た目綺麗なリア充以外は師ねな空気と、公共物が破壊される事と、マナーの酷さ…東洋人蔑視もあるし。四年いてマジで疲れた…しかしご飯がうまいし、服や靴のセンスはナイス。
posted at 00:35:35

RT @ookawauoten: いわき市から、安定ヨウ素剤が、家族分届きました。まだ、この薬が必要なのでしょう。そういう場所に住んでいるんだな、と実感しました。 http://t.co/Gl06AWzt
posted at 00:44:55

RT @junna311: ぬまゆさんコメントより「頑張って下さい、あなたの敵はもっぱら福島県ですよ。県民をあげて駅伝やったり、安全をアピールし、学校の先生が他の生徒の前で1人の生徒をつるし上げ、マスクをはずせと憤る。そういう福島県の現状がある限り、皆さんに重大な健康被害が及ぶ事に」…鬼畜県知事の罪
posted at 04:26:45

RT @mausichan: ↓そうか、スタバで使う卵は福島産なんだ。でもね、もうそれ以前に、スタバ本体のお金がどこに流れて行くのか。そして、どのようにコーヒー豆農園を扱っているのかを知れば、行く必要なくなると思うんだよね。
posted at 09:20:14

RT @himurotakasi: 原発一基をメガソーラーで代替するには東京の山手線内の面積が必要、それが54基分。建設費は1メガワットあたり4~5億円だから54基分約27兆円。希薄に分散している太陽エネルギーを集めるには甚大な環境破壊と莫大なコストがかかる。これを償却期間30年で更新する。愚かなプロジェクトだ。
posted at 09:37:17

RT @himurotakasi: 日本の太陽光パネルは分散型で家庭用に開発されたもの。コスト重視のメガソーラーは日本製に向いていない。結局、米国やドイツは中国製との価格競争に負けて瀕死の状態。中国製も世界的な景気減速で需要が急低下、こちらも倒産が続出。エネルギー密度が疎の太陽光は、集めるのに膨大なコストがかかる。
posted at 09:41:07

RT @torrecolombaia: 飯田氏は、グリーン電力証書の認証機関であるグリーンエネルギー認証センターへNPO ISEPの人員を送り込み、同時に認証を受ける立場のエナジーグリーン㈱の創設者で前社長です。RT @himurotakasi: 【わたしがグリーン電力証書の飯田哲也をペテン師とよぶ理由】~
posted at 10:18:19

RT @satoopen: 面白い。現在の言説空間は損得勘定と「つっこみ力」に支配されている。その背景に欲望の隠蔽がある、と。「多様性を許すことと差別はじつはすごく近い」という東氏@hazumaの指摘は響いた。SYNODOS JOURNAL : 東浩紀×荻上チキ http://t.co/vLI7q7IK
posted at 10:58:42

RT @dr_malpihgi: 東京新聞のアンケートによると原発「維持33%」、「縮小28%」、「無回答34%」 だそうだ。下手をすると国家そのものの存立が問われるこの時期に「維持」「無回答」がこれだけいるという馬鹿さ加減。そもそも「即廃炉」という設問が無いこともいい加減なアンケートだ。
posted at 15:00:51

郵便を出しついでに散歩。昨日みたいに風がないからそう寒くはない。

道頓堀を東へ歩く。いつもの賑わいを見せているが、歩きにくいほどの人出ではない。

写真フィルムのコダック社が破産。モノクロームのトライXをよく使ったなあ。

RT @47news: 速報:気象庁によると、午後10時13分ごろ、福島県中通りで震度4の地震があった。 http://t.co/XfMnJsat
posted at 22:40:22

RT @japanwings: 【注意】2012/01/05 木10:39 中通りで一時間に三回の地震。 東電昨夜から四号機情報ない。 ライブカメラに不具合がある。 自衛隊や東電社宅に動きあり。 など少し気になります。 情報ありましたら拡散します。
posted at 22:41:30

[PR]
by amanedo_g | 2012-01-05 23:40 | haymay 山口平明
<< 日誌更新1/6 日誌更新1/4 >>