ギャラリープチフォルム 2月17日

f0040342_2122610.jpg
【プチフォルム】
夕方、ギャラリープチフォルムを訪ねる目的で散歩にでたら、
キリキリと肌を刺すような寒さ、白いものも降ってきた。
プチフォルムは中央区平野町、ほとんど淀屋橋の近くで、我が家からは歩いて40分ぐらいかしら。

オーナーの青柳さんが送ってくださるDMには、いつも嬉しい一言が書いてある。
今回のシルクスクリーンの梅田美里展のDMには、寒いけれど元気だしていこう、と書いてある。
その通り、元気出していかなければ、と思う。

梅田さんの作品は、動物や花が多く描かれていて、全体に紗がかかったような淡い色合い。
制作の話を聞いてみた。
シルクスクリーンで和紙にプリントして、プリントした面を裏に持ってくる。
すなわち、プリントした裏面が表になっているってこと。
和紙がインクを吸い取って、裏に抜け出た色だから淡い色合いになる。
いろいろな表現があって、おもしろいなあ。
[PR]
by amanedo_g | 2012-02-17 21:54 | diary ヒロミ日記
<< 天神橋 2月18日 アトリエ凹凸 2月16日 >>