人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ展報告(10)やっと届いた

パリ展報告(10)やっと届いた_f0040342_13223333.jpg
【届いた絵はがきを壁の絵の周りに飾った】
展覧会最後に日、やっと荷物が届いた。
2つの荷物の小さい方だけ、大きな荷物はどうしたの、と訊ねても、
フランス語しか話さない黒人の配達員には通じない。
偶然そばを通りかかった白人女性に通訳をしてもらっても、知らい。
知りたければここへと電話番号を書いてくれた。

ひとつでも届いて、嬉しくて気持ちが弾んだ。
和子さんは、彼女の作品の服を少し端によけてくれたので、
早速、作品を飾ったけれど、荷物には小さな作品が数点しか入ってない。
これでは寂しい。
絵はがきを壁の天音のまわりに飾ったら少し賑やかになった。
パリ展報告(10)やっと届いた_f0040342_13343771.jpg
【これでこそ展覧会】
飾り終えた後の、晴れやかさや満足感が、アーティストにとって、
作品は自分自身なのだと改めて実感させられた。、
しかし、今日が最後の展覧会、少しでも多くの人に見ていただきたいけれど、
もう、それはかなわない。
せめて今日1日、私の銅版画展にお客さまをお迎えしよう。
by amanedo_g | 2012-06-25 13:22 | diary ヒロミ日記
<< パリ展報告(11)最後に パリ展報告(9)日曜日は配達なし >>