人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後日談 7月5日

後日談 7月5日_f0040342_1975485.jpg
【我が家のそばのポスト】
パリに届かなかった荷物が帰ってきてからの後日談。
「郵便物等料金返還請求書兼受領書」の書き方がわからなかったから、
いつも使っている郵便局へ行った。
以前PCで荷物の行方を捜してくれた局員が、丁寧に教えてくれたあと、
彼が言うのを聞いて本当に驚いた。
彼は、はっきりわからないのですが、と前置きして言った。
フランスは、この荷物を受け取ってないというのです、
PCでは、フランスに到着しているんですが、おかしいですね。

ということは、私のこの荷物は日本から出てなかったということになる。
それで、日本の郵便局が送料を返すというのだろうか。
本当にフランスに届いてなかったんだろうか。
もちろんフランスの郵便局はまったく謝罪なく、
局員の親切な彼が、申し訳なかったですねと言った。

今回、私のパリ展は3回目になるので、どこかで気持ちに隙が出来て、
宛先の記述に間違いがあったかと反省もしていたけれど、
これなら、もう私の手の外の出来事。
こんな降って湧いたような、想像を超えるアクシデントが起こるなら、
もっと奇想天外な面白いことに繋がるかもしれないと、
私はちょっと期待しはじめている。
by amanedo_g | 2012-07-05 19:08 | diary ヒロミ日記
<< ベルリンから 7月6日 さっそく迷い子 7月4日 >>