人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス男はおしゃべり 7月7日

フランス男はおしゃべり 7月7日_f0040342_1956119.jpg
【大阪城とミッシェル】
今晩からミッシェルは、別の友人宅にお泊り。
今、天音堂の片付けにいってきた。
パリ・モンパルナスでの展覧会から、ずっと続いていたパリ気分が終わった感じ。
今日からのお泊りのお家は、フランス語が話せる人がいるので、
彼もきっとホッとしていることだろう。

フランスでは男性がおしゃべりで、女性が聞く側になることが多いと聞いた。
ミッシェルも違わずおしゃべりだ。
もっといっぱいおしゃべりをしたかっただろうと思う。
でも、フランス語なまりの彼の英語を、私がちゃんと聞き取れなくて、
途中で諦めてしまうことが何度かあった。
今夜からは、思う存分おしゃべりができるね、ミッシェル。
by amanedo_g | 2012-07-07 19:57 | diary ヒロミ日記
<< 広田雅久回顧展 7月8日 ベルリンから 7月6日 >>