B-CASカード 7月16日

f0040342_22454639.jpg
【テレビの修理中】
2日ほど前、突然にテレビ画面が真っ黒になって、
B-CASカードを正しく挿入してください、と警告が現れた。
ブルーレイディスクを取り付ける時に、
B-CASカードなるものをディスクに入れた記憶があった。
そのカードを何度か入れたり出したりしても、なんの変化のなし。
その後、数時間して、画面はもどったけれど、
時々画面が消えて、そのB-CASカードうんぬんの警告がでる。
ブルーレイディスクはまだ、保証期間内だったから、早速修理を頼んだ。

今日、修理屋さんが来てくれて、無事に直ったけれど、
ブルーレイディスクではなく、テレビの方のB-CASカードのトラブルとわかった。
テレビにもそのカードが入ってるなんて。

テレビは5年も前の購入だから、高額な修理費が、どうしよう。
いやあ、私もブルーレイディスクの修理と聞いて来たので、
修理費の請求をするのはいややなあ、と一瞬思ったのですが、
この箇所の取り替えは無料です、修理屋さんが嬉しそうに言った。
出張費もいらないなんて、私は深々と頭を下げてお礼を言った。
[PR]
by amanedo_g | 2012-07-16 22:48 | diary ヒロミ日記
<< メゾチント 7月17日 気合い 7月15日 >>