人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boarding pass 7月29日

boarding pass 7月29日_f0040342_22213438.jpg
【私の机でメール中のミッシェル】
数日前、やっとミッシェルから無事にパリに着いてます、とメールが届いた。
16日に日本を発ったのだから、もっと早く連絡入れてやと思いながら、
これで、本当にミッシェル騒ぎは無事に終了したとホッとした。
十分におじさんのミッシェルが、パリへ帰った知らせでホッとしたというのも、
大げさみたいでおかしな話だけど。
これにはちょっとした騒ぎがあったのだ。

そろそろ帰りの日程が近づいた頃、僕のboarding passがヒロミのPCに届くはず、
これがないと飛行機に乗れないと、ミッシェルが騒ぎだした。
日本に来てすぐに、エアーフランスに連絡を入れたいと、
私のPCを使ったのだけど、それで、私のPCってことに。

パリで予定通り飛行機に乗れなかったから、
変則的なチケット受け取りになっていたようだ。
結局、そんなメールは私のPCには届かなかった。
明日の早朝に出発というぎりぎりまで、届いてないかと心配するものだから、
こちらまで、心配の虫が居着いてしまって。
最近では、eチケットといって、乗客の記録はパソコンにちゃんと載っていて、
チケットを持っていなくても乗れるらしい。
お騒がせなミッシェルだけど、それがフランス人だと友人が事も無げに言った。
by amanedo_g | 2012-07-29 22:22 | diary ヒロミ日記
<< 土用の丑の日 7月30日 作業中 7月28日 >>