人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日曜日 cold sunday

寒い日曜日 cold sunday_f0040342_2112762.jpg
【街路樹 roadside trees】
今日もぐっと冷えて、町はダウンジャケットやコート姿が多くなった。
銀杏並木も黄色に色づいてきたが、同じ道路の街路樹でも、
高いビルに遮られて日光の当たりが少ない木々との黄葉の違いが面白い。
今日もまた、自転車の荷台に本や雑誌を積んで、
トランクルームへふたりでお出かけ。
寒い日曜日 cold sunday_f0040342_21271355.jpg
【本棚も一杯に bookshelf full of books】
処分できない全集などを並べた本棚も、そろそろ一杯になって、
平明は、あとは諦めるしかないと覚悟したようだ。
田舎暮らしをすれば、おおきな納屋などあっていくらでも本が積めるかも、
などと考えないこともないけれど、やっぱり二人とも町が好き。
ブラブラと自転車を走らせて、家に近づいたら消防自動車が止まっていた。
パトカーも1台、火事かとちょっと慌てたけれど、
何事ともなかったようにパトカーは帰り支度をしたので、ホッ。
ボヤの連絡でもあったのかしら。
寒い日曜日 cold sunday_f0040342_21403470.jpg
【びっくり amazement】
by amanedo_g | 2012-11-18 21:17 | diary ヒロミ日記
<< 刷り press 友人来訪 a friend >>