人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会に向けて preparation for exhibition

展覧会に向けて preparation for exhibition_f0040342_21104744.jpg
【遊人天舞 girl playing on the sky】
3月26日から始まる展覧会の準備が佳境に入ってきた。
普段、どの絵が額装されていて、どの絵が額装されてないか、
また、どの作品が少なくなっているか、
ちゃんと整理していれば慌てなくていいけれど。
それがまったくできてない。
今日は、狭いトランクルームであれやこれやと調べる作業。
昼からは、この「遊人天舞」の刷り増しで、アトリエに籠りっぱなし。
なぜか、少女の服の色がうまく出せない。
展覧会に向けて preparation for exhibition_f0040342_21215287.jpg
【部分 part】
確かにこの色だとメモに書いてあるのに、拭き方やプレスの圧力で、微妙に違う。
だから、いつも言っているでしょう、
一気にエディション全部刷っておけばいいのよ、と絵の中の少女が言ったような。
by amanedo_g | 2013-03-08 21:12 | Hiromi Yamaguchi
<< 展覧会DM invitatio... 龍馬がゆく Ryoma is ... >>