人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼なじみ childhood friend

幼なじみ childhood friend_f0040342_20585372.jpg
【花のプレゼント】
小学校の同級生が、お花を持ってきてくれた。
私は九州佐賀の小学校を卒業しているのだけれど、そのときの同級生。
私は、中学生になる年に大阪に転校したので、その後は全く会っていない。
数年前に、その学校の卒業生の、大阪在住の人たちの同窓会であって、
それ以来のお付き合い。
お互いにどんな小学生だったか、ほとんど覚えてないけれど、
同じ小学校の同級生というだけで、親しみが湧くのって不思議。
彼女もその後,大阪で就職してそのまま大阪住まいで、
今日は息子さんの家族も一緒に来廊された。

夕方近くに、平明が大学の頃の友人と一緒に来廊。
ふたりで飲みにいく途中とか。
平明と私は大学で知り合っているので、彼の友達は私の友達が多い。
この彼とも、私は長い間あっていなかったけれど、
むかしのいろいろなことが思い出されて、懐かしくて懐かしくて。
今日の展覧会は同窓会の色合いがちょっとあったなあ。
by amanedo_g | 2013-03-30 21:20 | Hiromi Yamaguchi
<< 作品の買われ方 how to ... 出会う喜び the joy o... >>