天翔る angel running up to the sky

f0040342_22583513.jpg
【李国本さん】
この絵の少女の手足が、そっくりなんです、と言って、
李国本さんは「天翔る」を購入してくださった。
彼は、伊丹でNPO法人「地域生活を考えよ〜かい」の代表理事をされている。
あまり詳しくお聞きしなかったので、曖昧なことしか書けないけれど、
天音のように重い障害をもった子どもたちの居場所を提供されているとか。
ここへ通ってきている子どもの手足が、この絵の少女に似ているとのこと。
産院で生まれてすぐの、重い障害を持った赤ちゃんも、
親と話をして、必要なら引き受けることもあるらしい。

だから、泊まりの介護もあるので、彼自身がこの施設で一緒に生活して、
何日も自分の家に帰れないんです、と少しはにかんで話された。
どんな場所なのだろう。
この絵が飾られた頃に、1度お邪魔してもいいですかと
厚かましくもお尋ねしたら、どうぞどうぞと喜んでくださった。
[PR]
by amanedo_g | 2013-04-03 22:59 | Hiromi Yamaguchi
<< 来廊者 some people... 可南さん miss kanan >>