人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年目の冷蔵庫 refrigerator

4年目の冷蔵庫 refrigerator_f0040342_14121874.jpg
【修理中 repairing】
2,3週間前、冷蔵庫の正面辺りの床が水に濡れていた。
冷蔵庫から水が漏れてきたのは確かで、あっちこっちを点検するもわからない。
氷を作る場所にはいつも水を溜めておくトレイがあるので、
そこからかもしれないと思って、氷製造を中止させて様子みた。
しかし、拭いたはずの床が時間が経つと、またもや水に濡れている。
またも、あっちこっち点検して、やっと、
野菜入れの大きなトレイの下が、水浸しなのを発見。
どこから漏れてきているのか全くわからない。
こうなったら、修理を頼むしかないが、まだ購入して4年目、
故障には早すぎないかと腹が立つ。
4年目の冷蔵庫 refrigerator_f0040342_14162287.jpg
【黙々と in silence】
修理の技術屋さんが言うには、水を排出する管がシモで塞がれていたらしい。
熱風をふきかけてシモを溶かすだけの簡単な処置ですんだが、
このままでは、同じことがまた起きるかも。
シモがつかないように、管の周りを暖める時間を長くしましょうと、
冷蔵庫の心臓のようなものを取り出し、身体をかがめての作業。
ちょっとかっこ良かったので、気分がなおった。
by amanedo_g | 2013-05-09 13:39 | diary ヒロミ日記
<< 時間をみつけて in the ... erotic exlibris >>