気まぐれな種まき sow seed freakly

f0040342_193054100.jpg
【アボガドの芽】
ときどき気まぐれに、野菜や果物の種を植木鉢に埋めておく。
これは、アボガドの芽。
まさか芽が出るなんて思わなかったからとても嬉しい。
あんなに固いアボガドの大きな種を割って、中から芽が出るなんて。
植物ってかわいいなあ。

カボチャの種からもいっぱい芽が出て、どんどん大きくなって来たから、
ベランダでカボチャができると喜んだけれど、この数日で枯れてしまった。
しっかり水をあげていたけれど、きっと肥料が必要だったのだろう。
農業をやっている友人に話したとき、少し大きくなったら肥料が必要よと、
アドバイスをもらっていたけれど、その肥料をいつやるのかがわからない。
遊びでは、きっと育てられないないのだろう。
でも、芽が出てくれるだけでもちょっとした感動ものだ。
[PR]
by amanedo_g | 2013-07-06 19:39 | diary ヒロミ日記
<< 刑部富美作品展 Fumi Gy... ウエス waste >>