1月15~17日 ツイッターより転載

へいめい ‏@haymay_y · 1月17日
【食休み】夕食後20分は何もせず休むようにしている。散歩はそのあとだ。

へいめい ‏@haymay_y · 1月17日 【1月10日】南スーダンで活動の韓国軍、陸上自衛隊提供の銃弾を返還(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140111-00000013-jnn-int …

へいめい ‏@haymay_y · 1月16日 ロケみつ、モンセラット山への階段登リ。奇岩がそそり立つ。こんなのより街なかを行くのが好きだな。

へいめい ‏@haymay_y · 1月16日 【人気菓子】奈良・生駒のレインボウラムネ、3月と9月に抽選で当たった人が買える。ざっと10倍の競争率。1袋250個入り500円、Twitterで火がついたとの由。

へいめい ‏@haymay_y · 1月16日 またまた中村仁一の本を買ってしまった。『大往生したけりゃ医療とかかわるな』幻冬舎新書201201

へいめい ‏@haymay_y · 1月16日 夜徘徊。第一次ヘッコンダに到着。ゆっくり歩いてる人はいない地下街の交差点。

へいめい ‏@haymay_y · 1月16日 手帳のリフィル。前月が去年なので外したら甚だ不便。しまいこんだ去年のリフィルを探し出し折に触れ見直したりしている。

へいめい ‏@haymay_y · 1月16日 【笈記】冬の着替えは厄介である。とりわけズボンとパッチの脱ぎ穿き! 片足立ちになるとき倒れるほどではないがヨロヨロし足許が安定しないのは難儀である。


へいめい ‏@haymay_y · 1月15日 徘徊に行かないときは家のなかでその場で足踏みやストレッチなど運動をしている。

へいめい ‏@haymay_y · 1月15日 堂主が亡くなった此花の梅香堂が1/19に閉堂される。4年余のあいだほとんど行けなかった。先方も天音堂に来られず、お互いに展覧会を開催していては無理。

へいめい ‏@haymay_y · 1月15日 夕食の片付けがすんだ。徘徊に出るまえにちょっと休憩。

へいめい ‏@haymay_y · 1月15日 なによりの好物である煮ぬき(ゆで卵)を喰った。食卓塩やなく粗塩をつけると旨い。

へいめい ‏@haymay_y · 1月15日 新聞をとってないからニュースはラジオで聞いて知る。知らなくても暮らすのに困らないけれど。

[PR]
by amanedo_g | 2014-01-19 22:25 | haymay 山口平明
<< 1月18~19日 ツイッターより転載 1月13~14日 ツイッターより転載 >>