5/31~5/25 ツイッター再録


へいめい @haymay_y · 5月31日
【パは強い】 RT @Yakyu_Carp 広島 今季初サヨナラ負け 10残塁、サインミスも出た http://eag.ly/y/WFgOn

へいめい @haymay_y · 5月31日
【勝ったり負けたり】 RT @Yakyu_Carp <プロ野球>楽天ジョーンズのサヨナラアーチで広島沈む http://eag.ly/y/o4Pmc

へいめい @haymay_y · 5月30日
天牛堺書店ekimoなんば店が開店してから7か月、今日ゆっくり棚を見てまわった。新刊書店なのに奥の棚に古本が410円の均一価格で並んでいた。 http://p.twipple.jp/epitT

へいめい @haymay_y · 5月30日
【日課】もう3時の徘徊は陽射しがきつくて無理だな。午前中か日が落ちてからにしたほうがよさそうだ。地下街にたどり着くまでにG讃へばってまうがな。

へいめい @haymay_y · 5月30日
【呑み友】旧知の5人のうち一人だけ下戸がいる。彼とは喫茶店で主に本のことをしゃべる。相手は書痴に近い人間だからアルコールがなくても本をめぐって話はつきない。。。。。難波ウォーク“へっこんだ”にてツイート。

へいめい @haymay_y · 5月30日
友だちはほんま少ない。ほんでも1年に1度は会って呑む旧知は5人ほど居るにはいる。TVちちんぷいぷいの「昨夜のシンデレラ」はわりと好きだな。

へいめい @haymay_y · 5月30日
5/30【花子とアン】パルピテーションpalpitation、英和辞典では「心悸亢進、動悸」とある。palpitateは「動悸がする、震える」、palpはラテン語由来で「手をふれる、さわる」。いくらヒロインが翻訳家といっても、朝ドラには馴染みにくい言葉だよね。医学用語ちゃう。

へいめい @haymay_y · 5月29日
【ツヅキ】「注意欠陥・多動性障害(ADHD)」は「注意欠如・多動症」に、「性同一性障害」は「性別違和」に変更。「アスペルガー症候群」は単独の疾患としての区分はなくなり、「自閉スペクトラム症」に統合された。

へいめい @haymay_y · 5月29日
日本精神神経学会は28日、米国で昨年策定された精神疾患の新診断基準で示された病名の日本語訳を公表した。子供や不安に関する疾患では「障害」を「症」に改めるなど、差別意識を生まないよう配慮した。ー産経5/28

へいめい @haymay_y · 5月28日
隣の絨毯屋さん【松本孝美】実家は大阪市西区南堀江の家具店「松本源」。1986年、4028人の中からANAの沖縄キャンペーンガール(水着キャンペーンガール)に選ばれた。1987年、コカ・コーラのTVコマーシャルに出演し、幸福感あふれるさわやかな笑顔で好感度が高く、人気を集めた。

へいめい @haymay_y · 5月28日
30数年前ここへ引っ越してきたとき隣の絨毯屋さんでカーテンを仕立ててもらった。結婚のときタンスを買いに来たのもここ立花通りでこの店は最近BIOTOPになっている。もともとメブロ清水ちう家具屋さんだった。 通りの看板に名残が見える。 http://p.twipple.jp/0d9lw

へいめい @haymay_y · 5月28日
隣のビルが解体工事にはいり朝から騒音を立てている。絨毯のお店だったが、昨年閉店した。その後、1階は空き店舗のようだったが、とうとう建物自体がなくなる。家具屋の集まる地域として知られたここ堀江立花通りもだんだん廃れ変貌していく。

へいめい @haymay_y · 5月27日
【スチール家具】キャスター付き会議テーブルを粗大ゴミに出した。明朝取りに来る。1000円の切符をコンビニで買って貼りつけた。長らくカジンが作業台に使っていた。ちなみに切符のことを【大阪市粗大ごみ処理手数料券】と言う。

へいめい @haymay_y · 5月27日
保存【きのこ】ホクトCM 要潤&鈴木砂羽 全編公開!セクシーすぎる「きのこCM」で話題!菌活シリーズ4部作: http://youtu.be/29ycsEr2Hws @YouTubeさんから

へいめい @haymay_y · 5月27日
鈴木砂羽【とにかくやるしかないのよ】 RT @bombon_sawa さて、NHKスタジオパーク行ってきまぁす。 pic.twitter.com/bZ1EGhXUnJ 静岡・浜松市、1972生。高橋伴明「愛の新世界」で新人賞総なめ。

へいめい @haymay_y · 5月26日
午前1時半には寝よ。電気カミソリの充電、とっくに終ってるがな。寝る前に電源切るべし。

へいめい @haymay_y · 5月26日
訃報【ラジオ】早朝のニュースで、大谷晃一が死んだと報じてた。伊丹の自宅で、90歳。

へいめい @haymay_y · 5月26日
【笈記】午前3時~6時と9時半~10時半、合わせて4時間。もっとハヨ寝よ!

へいめい @haymay_y · 5月25日
【パ強いから】 RT @Yakyu_Carp <広島>両外国人の活躍でトンネル抜け出す(毎日新聞) http://eag.ly/y/zdTPy

へいめい @haymay_y · 5月25日
【就寝時間】もっとハヨ寝たいのになあ。夜型は子どものころから変わらんわ。

へいめい @haymay_y · 5月25日
タブレット、どうしても思い出せない言葉でさいきんの第一位。代わりに出てくるのはポラロイドか、タブロイド。

へいめい @haymay_y · 5月25日
【たまらんなぁ】 RT @Yakyu_Carp 広島 交流戦5戦目で初白星!白浜プロ1号、一岡が初セーブ(スポニチアネックス) http://eag.ly/y/Y3cBJ

へいめい @haymay_y · 5月25日
【らしいな】 RT @Yakyu_Carp 広島が交流戦初勝利、連敗4で止める(日刊スポーツ) http://eag.ly/y/oMhSv

へいめい @haymay_y · 5月25日
【よかった】 RT @Yakyu_Carp 広島が交流戦初勝利=プロ野球・広島―西武(時事通信) http://eag.ly/y/plJEz

へいめい @haymay_y · 5月25日
【「書くことが無い」】福山雅治が語るTwitter運用の難しさ http://irorio.jp/aimiyayuichi/20140423/129608/ … @IRORIO_JPさんから

へいめい @haymay_y · 5月25日
【書くのが苦手?】福山雅治 ツイッター終了を宣言「ラジオこそ長文のツイッター」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000085-spnannex-ent …

へいめい @haymay_y · 5月25日
【生存確認】5/25日曜日、生きてます。まずまず元気でおります
[PR]
by amanedo_g | 2014-05-31 15:49 | haymay 山口平明
<< twitter再録 6/7~6/1 久しぶりの原稿書き >>