6/14~6/8 ツイッターより転載

へいめい @haymay_y · 6月14日
ほんじつモバツイの調子が悪い。PCからツイートしてもよいのだが、このごろはアヤツを開くのも面倒になってしまった。

へいめい @haymay_y · 6月14日
僕が子供のころ、警察予備隊⇒保安隊⇒自衛隊、たしかこんな変化を遂げていったとうっすら憶えている。大人になってから知ったのだが、1950(昭和30)年、朝鮮戦争で駐留アメリカ軍が出払って手薄になった属国ニポンを共産化から防ぐためアメリカによって創設されたのが警察予備隊だった。

へいめい @haymay_y · 6月13日
【名調子】 RT @kikko_no_blog 右ひじの包帯を取ってガーゼを交換するついでに傷口を写メしてみたら、薄暗い中にギザギザの赤い傷口が浮かび上がって実際の10倍くらいホラーだったから、さすがにツイトピにアップするのは自重なう(笑)

へいめい @haymay_y · 6月13日
【堀江】このごろエレベータのなかで見知らぬ住人同士が挨拶するようになった。30数年前からここに住んでいるが、こんなことはここ数年のことだ。若い人が住みはじめて住民意識が変わってきたのだろう。

へいめい @haymay_y · 6月13日
京都のセルフソウアートギャラリーは千本今出川ちう辺鄙な場所にあるから大阪から行くだけで大変。阪急大宮に着いてからはバス。だいたいバスが苦手である。大宮から乗って千本通に出るのに後院通を通るのだが、この通りが京都に珍しく直交せず斜めに走っている。紙の地図で見てやっと納得した。

へいめい @haymay_y · 6月13日
【腹八分目】歳をとると腹だけでなくどんなことでも八分目に抑えるのが肝要である。年寄りの冷や水、とはよく言ったものだ。養生はまだしも鍛練などもってのほかであ~る。

へいめい @haymay_y · 6月12日
【カジン】午前中、近所のパン屋さんで焼きたてのバゲットを買ってきた。おフランスみたいだがや。

へいめい @haymay_y · 6月12日
【安否報告】6/12の木曜日、わたくしは在宅で安息G讃しております。

へいめい @haymay_y · 6月11日
【画家】天音堂ギャラリーで数年前、個展を開いてもらった川崎美智代が夫と連名で移転通知をくれた。滋賀県彦根市だからか消印を見ると6日間もかかっている。おかしいなと思って表書きを見たら、な~んや郵便番号が間違ってるがな。

へいめい @haymay_y · 6月11日
へいめいhaymay_yのツイログがなぜか出来ない。アカウント2つは無理なんやろか。仕方ないから前みたいにエキサイトブログに再掲載するようにした。あくまで自分のための備忘録であり認知症対策でもある。

へいめい @haymay_y · 6月11日
【昼に椎茸喰ってまった!】 RT @at_090 テレビと新聞しか情報源のない、我が母。
天下の生協がからお達しが来たので、私が椎茸を避ける理由、ようやく理解してくれました。 pic.twitter.com/1BrknSJpwp

へいめい @haymay_y · 6月10日
フランスFR3テレビ「フクシマ地球規模の汚染へ」日本人の作業員に導かれて危険地域へ潜入、仏人ジャーナリストの特攻精神は凄い。

へいめい @haymay_y · 6月9日
【交流戦反対】 RT @Yakyu_Carp オリックス 完封リレーで4連勝 広島は今季初の6連敗 http://eag.ly/y/AEruX

へいめい @haymay_y · 6月9日
ギャラリー島田が発行する月刊通信に断わりきれず書いた小文を、エキサイトブログに転載した。 http://amanedo.exblog.jp/22255079/

へいめい @haymay_y · 6月9日
【困った】モバツイのツイート書込み欄には「いまなにしてる?」と記されている。いま、と問われると在宅だと変化もなく書くネタがない。悩ましく困ったことである。いっそTwitterなんかやめてしまえば楽なんだけどね。

へいめい @haymay_y · 6月8日
ナガサキ【8/16撮影】被爆1週間後の長崎 写真見つかる(2010年7月掲載)毎日新聞20120706  http://mainichi.jp/feature/news/20120706org00m040031000c.html … 写真 http://mainichi.jp/graph/2012/07/06/20120706org00m040031000c/001.html …

へいめい @haymay_y · 6月8日
修学旅行【長崎】ヒバクシャ:’14春/ 今こそ語り続けねば 子どもに伝わりにくい戦争 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/shimen/news/20140521ddm012040116000c.html …

へいめい @haymay_y · 6月8日
ツイノベちうのがある。Twitterでnovel(小説)を書く。サンプルをちょこっと読んでみた。ショートショートみたいにジャンルとして確立できそうにない。オチ無しとしても140字以内はかなりきつい。

へいめい @haymay_y · 6月8日
半日かけて休み休み衣類の入れ換え。記憶力が劣化しているため訳が分からんようになった。もっと不用なん捨てなくちゃ。
[PR]
by amanedo_g | 2014-06-14 19:30 | haymay 山口平明
<< 6/21~6/15 ツイッター... twitter再録 6/7~6/1 >>