5/24~5/18 ツイッターより転載

へいめい @haymay_y · 5月24日
広島カープ、やっと本調子、これでこそ鯉の滝落とし、落ち着く位置までくだろうぜ。パ・リーグは強いねんからシャアナイシャアナイ。怪我のないようにやんわり行きんさい。オリックスにボロ負け。大瀬良、ええ経験したがな、よかったよか った!

へいめい @haymay_y · 5月24日
私のTwitterを見て安否確認される御仁がいるらしい。それは老人にかかわりをもった御身の因果じゃ。御苦労様!

へいめい @haymay_y · 5月23日
今年初めて西瓜を喰った。ちょっとは寿命のびたかな。

へいめい @haymay_y · 5月23日
宇部【梅田恭子展】‐銅版画と鉛筆画‐ 2014年6月12日(木)~18日(水)菊川画廊、山口県宇部市、0836-31-9822、JR宇部線「東新川駅」より徒歩2分

へいめい @haymay_y · 5月23日
京都【ミズタニカエコ展「黒の孤独」】‐20周年記念碑的展覧会‐ ペン画50点、2014年6月7日(土)~15日(日)、SELF-SOアートギャラリー、京都市バス「千本今出川」徒歩2分、075-465-7577

へいめい @haymay_y · 5月23日
【ケセラセラ】なるようになる、てか。岡野雄一『ペコロスの母に会いに行く』では長崎弁やと思うが、【なったごとでしたい】となる。西日本新聞社1207刊

へいめい @haymay_y · 5月23日
【テレビ】ほっしゃんがEテレの「病気」番組に出ている。5/23

へいめい @haymay_y · 5月22日
Twitterで原稿は書くもんじゃない。直前までの文章を見られないのがまず難点である。それより書くことを引き受けないのが一番である。

へいめい @haymay_y · 5月22日
【アンナカ】大河ドラマ「八重の桜」で八重の夫になった新島襄は同志社大学の創立者である。幕末にアメリカに密航したが、維新後許されて明治政府のもとで教育のために働いた。襄が生まれたのは江戸だったが、両親が維新後は安中に住んだため、帰国した襄は安中に住み市内で伝道を行なった。

へいめい @haymay_y · 5月21日
【夜サン】夕飯は早く終った。食休みをとるつもりで椅子に座ったらグッスリ寝込んでもた。よって徘徊は8時半からとあいなった。おまけに地下街は月に一度の定休日とて人出は少なく照明がちょと暗い。

へいめい @haymay_y · 5月20日
2段のファイリングキャビネット2本を机の脚にして、上に分厚いコンパネをのせ机として使ってきた。いまはカジンが作業台に使用している。

へいめい @haymay_y · 5月19日
富士ゼロックスの隔月刊PR誌「グラフィケーション」192号届く。感謝! 特集は【学びの再発見】、名取弘文が巻頭で小玉重夫ちう教育学者と対談している。

へいめい @haymay_y · 5月19日
【木瓜G讃よ!】Twitterの5本分を推敲してなんとかかんとか原稿を書き上げた。 もう二度と注文原稿は書かないぞ。締切のある仕事は絶対に引き受けないこと。ええか、分かったな。‐20140519

へいめい @haymay_y · 5月18日
【木瓜記】近年、「ぎゃらりぃ びー玉」と「ギャラリー閑花」があるから南森町にはよく来てたんや。しばらく朋興社には来てなかったから
[PR]
by amanedo_g | 2014-05-24 19:50 | haymay 山口平明
<< 久しぶりの原稿書き 5/17~5/11ツイッターより転載 >>