人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/17~5/11ツイッターより転載

へいめい @haymay_y · 5月17日
【地下鉄】同じ堺筋線なら南森町やなしに扇町で降りたほうが近かったらしい。ここらは若いころチャリンコで走って行く範囲やったのになあ。

へいめい @haymay_y · 5月17日
堂島地下街には60店もあるらしい。そんなにあるかなあ。

へいめい @haymay_y · 5月15日
【笈記】平たく重ねた紙モンはあっとゆうまにうず高くなる。机の上はワヤである。検索用のノートPCは食卓に置いて使っている。もちろん食事どきにはのけなければならん。およそものを書く環境になってない。 スマホでTwitterをやってるのがいちばんや。

へいめい @haymay_y · 5月15日
【嬉しき】会期が終った個展のDM葉書を遠方の人に送った(既ツイ)。そうしたら返信を貰った。《「有病息災」、小生もしかり。…なかなかお会いできませんが、お互い元気で居れば必ず会える気がしています》‐阿賀に生きるファン倶楽部/旗野秀人より。在り難き人物である。深謝!

へいめい @haymay_y · 5月14日
【アセアン】ASEAN(東南アジア諸国連合) http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/asean/ … インドネシア,カンボジア,シンガポール,タイ,フィリピン,ブルネイ,ベトナム,マレーシア,ミャンマー,ラオス(全10か国)

へいめい @haymay_y · 5月14日
安倍が言う【先取り的平和主義】 RT @kaekomiztani NewYork Times 「日本の平和憲法」 (内田樹の研究室) http://blog.tatsuru.com/2014/05/10_0902.php …
ユユシキ状況ニナリツツアル今ノ日本。

へいめい @haymay_y · 5月14日
バラ園のなかに茎がくねくねのポピー。 http://p.twipple.jp/4W4bd

へいめい @haymay_y · 5月14日
【徘徊】遠くの公園へバラを見に昼サン。帰り道に尿意を催し喫茶店を探したがこんなときに限って見つからない。自宅までなんとか堪えた。やはり散歩は地下街にかぎる。

へいめい @haymay_y · 5月13日
地下街・クリスタ長堀のリブロ。なんばウォーク店と異なりここはさすがにビジネス書中心だ。最相葉月が版を重ねている。晶文社の吉本全集初回配本の第6巻は6500円!月報の高橋源一郎の文章を立ち読みした。買ったのは漫画『いちえふ』626円なり。

へいめい @haymay_y · 5月13日
クリーニングに30分、脇の下や背中に大汗かいた。自分から予約して行って痛めつけられてほんまに難儀なこっちゃ。また一月後の予約させられた。口ん中、血まみれや。

へいめい @haymay_y · 5月13日
【徘徊】心斎橋まで日陰を歩く。五月の爽やかな風が気持ちよい。涼しいかと思った地下街へ降りたらこちらのほうが暑かった。

へいめい @haymay_y · 5月13日
【公知】 RT @bayeuxdaphne 【報道されない小保方さん問題】 理研は金まみれ ( 武田邦彦ブログ音声 ) ※ 小保方さん問題 http://youtu.be/KMQ_gw5vSy4
へいめい @haymay_y · 5月12日
【作家は神】 RT @_INA_777 松本人志「美味しんぼ」問題に持論「これに関しては漫画家さんが神」「周りがごちょごちょ言って変えろとか言うのは神への冒とく」|保守速報 http://hosyusokuhou.jp/archives/38048140.html … @hoshusokuhouさんから

へいめい @haymay_y · 5月12日
【保存】 RT @kikko_no_blog ブログを更新しました!「「美味しんぼ」の問題に関する個人的見解」→ http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2014/05/post-6515.html …

へいめい @haymay_y · 5月11日
今日はカープの生中継はないみたい。徘徊いこら。

へいめい @haymay_y · 5月11日
【飯のタネ】ぶらぶらG讃をつかまえて人は「いまなにをされてますか?」と訊いてきよる。これは餌拾いをどうしてるか、ちう質問である。ほっといてんか!
by amanedo_g | 2014-05-11 10:31
<< 5/24~5/18 ツイッター... 5/10~5/4ツイッターより転載 >>