5/3~4/27ツイッターより再録

へいめい @haymay_y · 5月3日
11時23分ごろ、岐阜県飛騨地方で震度3の地震発生。NHKニュース。20140503

へいめい @haymay_y · 5月2日
RT @haymay_y 【散髪】いつものように千円を差し込んだが券は出てこない。あちこちボタンを押したが駄目。四月に1080円になったと表示されてる。店員が傍へ来て65歳以上は千円だから入れ直せと言う。一寸うろきたがな。5/2_2014

へいめい @haymay_y · 5月1日
お天気に誘われて地下街から地上へ出た。上はやはりごちゃごちゃしている。だいたい音がうるさい。歩いてるオッサンが怪しすぎる。おまはんもやてか。思うに地下街はミナミのなかのキタなんやった。

へいめい @haymay_y · 4月30日
【ポジターノ】レモンが特産。かつて船乗りのビタミン不足を補った。魚臭い船内の消臭剤にもなった。レモンのかき氷にアンチョビの揚げたん。チャオ!

へいめい @haymay_y · 4月30日
中世イタリアのアマルフィ共和国の都市ポジターノ、山の上まで家が積み重なり谷を登るには長くて狭い階段しかない。これは海賊対策だったとか。いまだにロバが運搬を担う。

へいめい @haymay_y · 4月30日
【テレビ】ウィーンのパン屋さん。女性たちがでかいハムを持ち込みこれを丸ごとパンに包んで焼いてもらっていた。

へいめい @haymay_y · 4月29日
【倉敷】蟲文庫へ展覧会を見に行ったカジンが店主の田中美穂の著作『わたしの小さな古本屋』洋泉社を買ってきた。本屋モノは好きなので昨夜一気に読み終えてまった。

へいめい @haymay_y · 4月29日
いっとき止んでいたのに雨がまた降りだした。ひどい降りなら日課の徘徊に行かないほうがよいかもしれない。4/29_2014

へいめい @haymay_y · 4月29日
カジンお出かけ【倉敷蟲文庫】RT @mushi_b 【Quatro Microscopios 4つの顕微鏡】中川ユウヰチ、ミズタニカエコ、むらいゆうこ、ヨシダコウブン グループ展初日です。…略…5/11まで。 http://twitpic.com/e26nnx

へいめい @haymay_y · 4月28日
【榎忠展】「PATRONE-35」2014年4月29日(火・祝)~5月31日(土)12:00~19:00 休廊日:日曜・月曜日 ※オープニング4/29(火)17時より Port Gallery T 06-6185-3412 大阪京町堀

へいめい @haymay_y · 4月28日
そろそろ帽子が鬱陶しくなってきたがや。汗でアタマが痒くなります。今日は雨が降るちうてたが、いまんところ大したことない。傘と帽子を手にもって徘徊しとります。地下街のへっこんだにてツイート。

へいめい @haymay_y · 4月28日
冷やご飯を蒸し器で温め昨夜のおかずの残りで昼飯。カジンは留守。

へいめい @haymay_y · 4月27日
ジャン・トゥイトゥJean Touitouは1986年、「A.P.C.(アーペーセー)」をパリで発表。「生産と創造の工房(Atelier de Production et de Creation)」の略でデザイナーの名前を服のデザインに結び付けたくない、という意図からだという。

へいめい @haymay_y · 4月27日
堀江立花通【家具の町】結婚するときタンスを買った家具店の清水産業がかなり前にA.P.C.に変わった。最近改装工事をしていたが昨日4/26、BIOTOPとしてオープンした。堀江ちう町のこのかんの変化を見事にあらわしている。ちなみにわが家のシオジ材のタンス2棹はいまだ健在である。
[PR]
by amanedo_g | 2014-05-03 09:15 | haymay 山口平明
<< 5/10~5/4ツイッターより転載 4/26~4/20ツイッターより転載 >>