7/5~6/29Twitterより転載

へいめい @haymay_y · 7月5日
【ちとせ工房】銅版画展の参加作家、浅山美由紀・池添初美・伊藤キヨエ・石田詩子・内田玲子・大場康弘・佐野京子・白木原麻紀・竹中圭子・中村ちとせ・平岡伸太・藤田順子・堀井暢子・ミズタニカエコ・宮本ジジ。7/1~7/ 6、 12:00~20:00(最終日は、17:00)パライソにて。

へいめい @haymay_y · 7月5日
大阪アメリカ村【パライソ】7/6明日までなので今日見に行ってきた(平明記)KAB イベント - 「ちとせ工房 銅版画展」 http://www.kansaiartbeat.com/event/2014/597D @KansaiArtBeatJPさんから

へいめい @haymay_y · 7月5日
「花子とアン」で出てきた英単語soothは辞典によると、真実、事実の意味。古語のようだ。花子は印刷屋からもらった辞典で引くどころか、辞典を捨てようとする。………来週からが楽しみ。

へいめい @haymay_y · 7月4日
【辞典を読む】膝盆の裏側を「ひかがみ」ちうが膕と書くとは今日まで知らなんだ。辞典によると、他に「よぼろ(くぼ)」「うつあし」などとも言うらしい。

へいめい @haymay_y · 7月4日
【国会でも】4月の衆院総務委で女性議員に「早く結婚し子どもを」というやじ(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140704-00000862-fnn-pol …

へいめい @haymay_y · 7月4日
【性差別】自民・大西英男氏がやじ謝罪=維新・上西小百合氏に電話で(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140704-00000098-jij-pol …

へいめい @haymay_y · 7月4日
晩飯をぬいてもぬかなくても体重は変わらないと気づいてからは普通に喰っている。でも夕食後ふくらんでいたお腹が翌朝へこんでいたなんてことは今はないなあ。

へいめい @haymay_y · 7月3日
貝原 浩が遺したチェルノブイリ・スケッチ「風しもの村原画展」7/19~8/18、有明美術館、長野県安曇野市穂高有明7402-5 、TEL0263-83-3701、「ベラルーシの婆さまたち」「森の中のダンス」「サマショーロと呼ばれた人たち」など14点の他、関連作10数点。有料。

へいめい @haymay_y · 7月3日
ニポン【隠蔽】 RT @Lulu__19 日米合同調査は福島からの疎開を強く促す。少なくとも妊婦、小児、妊娠可能な女性は疎開した方が良い。http://bit.ly/13aCo08

へいめい @haymay_y · 7月3日
賃金【日米の2倍】スターバックスがオーストラリアから撤退する理由(THE PAGE) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000013-wordleaf-bus_all …

へいめい @haymay_y · 7月2日
ほんじつ昼から雨。温度も下がるようだ。G讃注意。7/3

へいめい @haymay_y · 7月2日
ベランダの干しものを取り込んだ。さあ半時間ほど徘徊してくるかな。

へいめい @haymay_y · 7月2日
【安否情報】週に2回は散歩、まあなんとか息災でおります。毎日かかさないのはスマホによるTwitterです。

へいめいさんがリツイート
北田暁大(神楽坂祀堂Ⅱ) @a_kitada · 7月1日
まさかね、自分が生きている間に自分が国籍を持つ国でクーデターが起こるとは考えたこともなかったよ。
「無血クーデター」から流れ出る血のおぞましさに自分が耐えられるとは思えない。

へいめい @haymay_y · 7月1日
【kajin】四ツ橋駅から乗り西梅田駅下車、あとは西へ地下伝いに歩く。昨年につづき今夏も病院通いになりそうだ。ご苦労さん。7/1,2014

へいめい @haymay_y · 6月30日
メモ【暮し】 RT @Drponchi 野呂さんの話7:放射能に負けないために大事な事は早寝早起き、タバコは吸わない。ストレスをためない。祈る事。酒は一日一合にする。便秘を直す。食べ物としてはビタミン、ミネラル、アミノ酸が浪費されているので補う。

へいめい @haymay_y · 6月30日
メモ【食事】RT @Drponchi 野呂さんの話8:酵素食が大事。発酵食品(味噌、漬物、納豆、日本酒)は酵母、麹菌などの微生物の体内にある酵素を利用して作られている。大根おろし、りんごのすりおろし、酵素ジュース、バナナなどが良い。カルシウムの補給はごま、高野豆腐で。牛乳はダメ。

へいめい @haymay_y · 6月29日
京都【展覧会】7/5土~7/13日「上野絹子 ドローイング+Tシャツ展」 http://www.kansaiartbeat.com/event/2014/96C6 @TokyoArtBeat_ENさんから

へいめい @haymay_y · 6月29日
【kajin】父親は九州佐賀の人、母親はその両親が東北福島の人である。佐賀で生い育ったが、中学校入学時から大阪に移った。福島に親戚はいるが行ったことはない。
[PR]
by amanedo_g | 2014-07-05 22:49 | haymay 山口平明
<< Twitter7/12~7/6... twitter6/28~6/2... >>