Twitter8/9~8/3平明ツイートまとめ

へいめい @haymay_y · 8月9日
【天気予報】軍事機密の関係で気象情報業務は国家が独占し気象庁が管轄してきた。1995年5月に民間気象事業者による局地天気予報の自由化がなされたように、気象情報業務の民間への開放が段階的に進み、気象庁の業務は次第に国民の生命・財産の保護にかかわる事項に限定されつつある。ウィキより。

へいめい @haymay_y · 8月9日
【軍事機密】秘密保護法案で天気予報がなくなる ご近所の気象庁OBの増田善信さんのブログから http://blog.silkroad-j.lomo.jp/?eid=1322235

へいめい @haymay_y · 8月9日
【淀川花火大会】2014年8月9日に開催予定だったが台風のため中止、明日10日順延日も中止になった。打ち上げ時間は7時50分からだったので、面会の帰りに見ようと思ったが残念。

へいめい @haymay_y · 8月9日
ナガサキ【1102】黙祷! 長崎平和祈念式典、これまた原爆の文字なし。田上富久長崎市長による平和宣言。雨は降っていない。台風は四国に上陸みたい。フクイチにも言及した田上市長。 1945年8月9日午前11時2分。

へいめい @haymay_y · 8月8日
【本来の調子】 RT @Yakyu_Carp マエケン 今季ワースト7失点 広島は9カード連続初戦取れず http://eag.ly/y/HITe3

へいめい @haymay_y · 8月8日
雨はまだ降っている。かなり涼しくなった。台風のおかげか。

へいめい @haymay_y · 8月8日
【面会】4時前に着き2時間ほどいて帰る。本日からもう歩行器に。リハビリで理学療法もしてもらっている。8/8金

へいめい @haymay_y · 8月7日
オペのあと着た浴衣を洗濯、小さい干し竿なので干すのに難儀した。

へいめい @haymay_y · 8月6日
【朝ドラ】あくまでフィクション! 事実は宮崎龍介の母、白蓮の姑は家事と育児を引き受けて息子一家を支えた。嫁いびりなんかしていない。もちろん白蓮も文筆で稼いだ。「花子とアン」はいまんところ「花子と白蓮」ですばい。 8/7

へいめい @haymay_y · 8月6日
【白蓮2-2】《感情面の弱さ、意志的な強さ、この両面が燁子の歌や文章によくあらわれています。燁子の文学的才能は、この相反する二つの性格によってさらに光をましているという気がしました。》宮崎龍介「文芸春秋」2014年8月号

へいめい @haymay_y · 8月6日
【白蓮2-1】宮崎龍介は恋人・柳原白蓮について《かわいそうなものに対する同情、涙もろさをもつ反面、非常に強い自我をもっていました。反抗心といってもいいものでしょう。何であれ自分の自我を抑えようとするものに対しては、徹底的に反撥するというタイプの女でした。》と評した。

へいめい @haymay_y · 8月6日
【回復室】午後4時半に行き3時間いて帰ってきた。昨夜、痛みはなくなった。今日はもう朝から食事でている。ラインも少なくなった。明日からリハビリが始まる。

へいめい @haymay_y · 8月6日
モニカ【広島の友】高1の息子さんと不戦の碑前に献花し碑前祭後、わが父・勝清の名前が刻まれた碑面をなぞってくれた。雨は上がったそうだ。ありがとありました!

へいめい @haymay_y · 8月6日
66年後【ヒロシマ】雨の広島平和記念式典、原爆の文字なく。原子爆弾が米軍により投下された8時15分に黙祷。市民が暮らす市街地への無差別大量殺人は残虐で非人道そのもの。 69年前、1945年8月6日。雨は43年ぶりやとか、ビニール合羽を着た参列者。66年後の2011年3月11日。

へいめい @haymay_y · 8月5日
やっ、地震やな。1時17分、近畿地方でやや強い地震があったとテレビ。

へいめい @haymay_y · 8月5日
【膝痛】膝への負担は、歩行では片方の膝に体重の約3倍、階段では5~6倍といわれている。 http://www.kansetsu-itai.com/doctor/doc077.php …

へいめい @haymay_y · 8月5日
ブログ更新しました[Twitter8/2~7/27ツイートまとめ] http://amanedo.exblog.jp/22682280/

へいめい @haymay_y · 8月5日
配膳が始まったので仕方なく食堂を出てあの人の部屋へ避難する。待機室いりまっせ。お腹へった。シリツが長引いているのだろうか。

へいめい @haymay_y · 8月5日
家族の待合室はなく部屋のある階の食堂で待つ。なおここでは食事を自室やなく食堂でとる。場所場所で違うもんやなあ。

へいめい @haymay_y · 8月5日
【9時から】通勤の人らに混じって地下鉄で梅田へ。地下道を歩き0840に到着。10階の自室から5階のシリツ室へ歩いて向かうkajinにしたがう。シリツは昼までに終るらしい。センセの説明を聞くためにシリツが終るのを10階の食堂で待ってるとこ。

へいめい @haymay_y · 8月5日
【我が身】 RT @MiraieforChild 牛乳神話を広めたスポック博士は、自分が癌になってから「牛乳は良くない」と著作を書き換えたが、書き換えた後の版は日本では出版されていない。http://ameblo.jp/sannriku/entry-11905029333.html …

へいめい @haymay_y · 8月3日
【笈記】自分を信じてないのでお湯を沸かすときは必ず笛吹ケトルを使う。難聴やからガスコンロから離れない。

へいめい @haymay_y · 8月3日
【たまやから嬉しい】 RT @Yakyu_Carp 6回に逆転勝利の広島・野村監督「一番大きいのは広輔」 http://eag.ly/y/eTKkd

へいめい @haymay_y · 8月3日
【半日仕事】4時半過ぎに退出。日曜は地下からの出入りは駄目。いったん1階から外へ出る。雨やがな。傘なし。来しなはタクシーやったからなあ。地下道へエレベータで降り西梅田駅まで歩く。いま地下鉄なんば駅のベンチでツイートしてる。ホスピタルは6時に夕食や。さあおうちで官兵衛みよ。

へいめい @haymay_y · 8月3日
【kajin】午後1時に受付へ行くも日曜やから照明おとしてひと気もない。直接詰所へ電話をかけてやっと受け止めてもらい部屋も決まる。いろいろ説明してもらい一段落したのが3時間後。いまベッドに寝て福山FMを聴いてるとこ。イヤホンやから一人でワロトリマス。同室のかたは外出ちう。
[PR]
by amanedo_g | 2014-08-09 21:24
<< Twitter8/16~8/1... Twitter8/2~7/27... >>