天音堂ギャラリー創立3周年

f0040342_19374632.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★【山口ヒロミ銅版画展】★★★ [平常展示] 3~7時
-------------------------------------------------------------
☆2006年10月13日((金)~10月31日(火) ※水・木定休
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

山口ヒロミは、
わが天音堂ギャラリーのオウナー(所有者)、
小生・平明はお堂を守る堂守domori。

ちょうど3年前、
2003年10月16日に天音堂ギャラリーをオープン。

今展は創立記念というわけではなく、
ごくごくさりげなくこの日を会期中に折りこんで、
ふうわりと過ごしてみようとかんがえました。

この日は私たち二人の娘・天音の命日にあたります。
もう六年たちます、七回忌ですね。

天音亡きあとも、
ずうっと娘を描きつづけている
母親・山口ヒロミの銅版画作品を
新作4点を含め展覧いたします(写真)

午後3時~7時オープン、水・木は定休です。
ときにお香を燻らせながら、
絵を仲立ちにいろいろおしゃべりしましょう。
おでかけください。





◆2006・10・12◆[平明の堂守日記]

pcプリンターのインクを買いに千日前のビックカメラへ。

帰って来て、抽斗の奥をよく見たら買い置きがあった。

粗忽のせいか、いや惚けだろ。

明日からの平常展示にむけなにやかや雑用雑役をこなす。

下書きなしでここの投稿欄に直接書くのはなかなか慣れない。

公開する日記ということもあるかもしれないな。

記録を主とした日記だから、オチをつけなくてよいのが楽といえば楽。
[PR]
by amanedo_g | 2006-10-12 20:43 | show 展覧会情報
<< 平野充(みつる)作品のこと 木の匂い >>