人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上月ひとみの仕事机

上月ひとみの仕事机_f0040342_21154327.jpg
▲上月ひとみアトリエの仕事机。文机のような座卓に座布団、正面(画面右)から外光がさし、暗くなれば照明を点けて窓側に座り描く。ここは、絵を描いていれば幸せだった少女の昔に還っていく魔法の場所なのかもしれない。兵庫県加東市にて。





2006・11・29◆平明の堂守日記

紙の画廊通信「G屯」の制作発送で、
完全徹夜をふくむ突貫工事を終えた。
修羅場もくぐりぬければ安堵して、
老人力の筆頭にあげられる忘却の技が働き、
まだやれるかもと思うもの。
だが、今回ばかりは様相を異にする。
意欲は完膚なきまでに消え失せた。
そうではないか、画廊を始める前に、
もう絶対に編集制作実務はやらんぞと
思い決めていたではないか。
首筋がカチンカチンに固まっている。
動脈硬化がすすんでいるにちがいない。
シャカリキにならずもっと楽にやっていこう。
今夜は見たいテレビドラマがあるので帰るぞ。
by amanedo_g | 2006-11-29 21:52
<< 明日から上月ひとみテンペラ画展 高校生・貝原浩の作品 >>