石井一男「ひとり立つ」

f0040342_21231158.jpg
▲【石井一男展】より「ひとり立つ」。部分拡大画像は左下の「日記を読む」をクリックしてください。残り3日間となりました。作家毎日在廊です。~5/6まで。午後1~7時(最終日~5時まで)






f0040342_2241522.jpg
◆平明の堂守日記◆2007・5・3

会期の後半に入る。
石井の母上が介護を必要とするようになって、
ヘルパーによる在宅介護とショートステイを
組み合わせてなんとかしのいでいる。

客足がとだえたとき石井はひょいと散歩に出かける。
母上のことがあってケータイを持つようになったから、
お客が来れば電話で呼び戻すことにしている[写真・下]。
今日一度かけたのだが、なかなか通じない。
どうやら呼出音が聞こえてなかったらしい。

散歩のつど堀江の町に詳しくなってゆく石井に、
ニットカフェなる店を教えてもらった。
編物をしてくつろぐカフェだなんてやるじゃないか。
酒も煙草もコーヒーものまないので、
喫茶店ではもっぱら紅茶のたぐいを頼むのだという。
f0040342_22345929.jpg

[PR]
by amanedo_g | 2007-05-03 22:38
<< 6日目の会場風景(残り2日) 石井一男「家族」 >>