人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明りを消してみると

明りを消してみると_f0040342_20563138.jpg
▲画廊スペースの照明を消し事務所のほうは点けて撮影。気分はぐんと落ち着きます。
★予約制(6月のみ)【山口ヒロミ銅版画展】開催中。






◆平明の堂守日記◆2007・6・2

ある小さな集まりに宝塚(兵庫)のほうへ
梅田から阪急宝塚線で出かけた。

降りる駅を間違えて、無駄足を踏んだ。
えんえん上り坂、すべて愚かな己のせいである。
阿呆なポカは加齢によるものかのう。
まあハイキングだと思えばいいじゃん。

目的の清荒神駅に降り立ったのは
もう集まりが終ろうという時間。
自分なりに急ぎ足でまたもや上り坂を行く。
ここは鉄斎美術館のあるところ。
いずれまた来たいもんだ。

サカヤンやらふうさんに逢えたのは在り難いことだった。
こんなん書いてもなんのことやら部外者には分からんやろ。
まあこんな叙述の日もあるわいさあ。
ごくごく少数なる読者諸姉諸兄よ、どうか許されたし。
本日行った場所は浄土宗の大林寺。
そこの墓地の高台にある石碑に初めてお参り[写真・下]。
明りを消してみると_f0040342_2133373.jpg
「叫びたし 寒満月の 割れるほど」と碑面に刻まれている。
by amanedo_g | 2007-06-02 21:43 | memory平常展示
<< 山口ヒロミ「ゆりの会」2004 予約制は今月だけよ >>