【28日】貝原浩「草の上のポーズ」

f0040342_19261698.jpg
▲手前は貝原浩「草の上のポーズ」、奥は山口ヒロミ「雨雲」、平常展示【山口ヒロミ銅版画展】に併催の【貝原浩を勝手に偲ぶ展】より。
6/29(金)~7/3(火)、午後3~7時open。

=次回展=

【福間博隆展~ここに~】

2007年7月13日(金)~22日(日)
※水と木休廊
午後2~7時(最終日=正午~5時まで)

○当ブログのDM画像はコチラ[クリックしてください]
http://amanedo.exblog.jp/d2007-06-17







f0040342_19394523.jpg
f0040342_19425044.jpg

◆平明の堂守日記◆2007・6・28

【キューバ9/16発・1999年10月22日受信】

前回の写真葉書は日本に戻ってきてから送ってきたもの。今回紹介の絵葉書はキューバから送ったのに一か月余りかかっているので画家のほうが先に帰国したというわけだ。消印スタンプの跡がない。そんなのでよく着いたもんだ。
口の閉まらないトートバッグを旅に携行するなんて、一見無造作を装いながら本人が書いているように《金持ちに見られない》という考えがあってのこと。
バッグの中には、絵を描く道具をきちんと整理して収めている(と思う)。絵そのものも丹念にして行き届いた筆触といえようが、カリブの海のように無造作な感じの筆づかいで、色彩を大胆に掃いていくような大きなサイズの絵も見たかった。
[PR]
by amanedo_g | 2007-06-28 20:38
<< 【29日】二つ一緒に 【27日】右にヒロミ、左にヒロシ >>