人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可南作「天音ちゃん」のお友だち

可南作「天音ちゃん」のお友だち_f0040342_1810377.jpg山本可南サイトの掲示板にある作家コメントを次にコピペしておこう。
《いよいよ明日から私の大好きな天音堂というギャラリーで、銅版画家であり天音ちゃんのお母さんでもある山口ヒロミさんの展示会が始まります。この掲示板でも時々書いてきましたが、秋の初め 私が天の音という言葉と羽に見えたイラスト(ロゴ)に何故か心ひかれ、心のおもむくままにたどりついた場所と人々です。
何故こんなに心惹かれるのか、天音堂に何があるのか……根無し草だと感じる私の心がよりどころを見つけたのかもしれません。
そんな私の片思いに「賛助出品という形でつちびとを置いてほしい」」と申し出てくださった天音堂さん……。ほんま、おおきにです。
できるだけ多くの方、天音堂さんに来てください。そして、重度の障害を持って生まれ、十九歳で亡くなるまで、お父さんとお母さんが、あたため守り続けた命の原点、天音ちゃんのことを知ってください。
期間中、可南のamaneちゃんへの熱き思いを聞いてやろうと思う方、連絡してみてください。相談しながら在廊日を決めたいと思っています》━━━可南コメントここまで◆
by amanedo_g | 2006-02-05 18:26 | archive 画廊風景
<< じっくり見てくださいな 山本可南の「天音ちゃん」 >>