人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5月1日】本日の堂守お勤め時間★1630〜1945

わたくし活字も画像だと考えております。
日記を読むには、右バーの「リンク」にある
【天音堂ギャラリー堂守そぞろ日誌】を
クリックしてください。毎日更新してます。
                          (堂守こと平明記)



■コメント再録■
Commented by リタ at 2008-04-29 22:11 x

3時間前まで新聞に囲まれていたのですが、家に着くなり眠気がきて、もう寝る勢いのリタです。
帰りの電車で、いただいた沖縄タイムスを読みました。「告別式広告」や、地元スーパー?の広告など、いろいろ新鮮でした。
それと、今日参加されていた方々の「新聞浸り」にも驚きです…。
これからも可能な限り参加したいです。よろしくお願いいたします。

・・・・・
Commented by NAOKO at 2008-05-01 00:09 x

リタさんご帰宅後、新聞に埋もれて酒盛りしていたNAOKOです。(始めからそのつもりで、ビールとツマミ持参)リタさん差し入れの蕨餅と、筍とこんにゃくのお寿司、美味しかったです。Sさん差し入れの苺も劇ウマ!(若者言葉もどき)苺で焼酎飲んだ私、新聞浸りならぬ酒浸り!?
しかし、面白い会でしたねえ。次回が楽しみ。もちろん、酒とツマミ持参します。(新聞の話は何処に?)

・・・・・
Commented by haymay-amanedo at 2008-05-01 02:01 x

リタ&NAOKOさん☆お疲れさま。ほんとにお土産はみんな旨かったなあ。酔ってたのか、MKさん持参の沖縄タイムズを貰い損ねまスた。新聞はまったくもって出汁に堕した? 会でした。

・・・・・
Commented by モニカ at 2008-05-03 11:15 x

 「新聞浸り」楽しそうですね。 朝寝して久しぶりにゆうたりと朝刊を広げ眺めています。「朝日」のこころのページに永田勝太郎先生のお話が載っていて<人間は誰しも心のなかにアウシュビッツを持っている。でもあなたが人生に絶望しても、人生はあなたに絶望しない>というフランクルの言葉を読んで そういえば数年前元院長から「持っていたのに買ってしまった」と手渡され読まないままに積んでいた『夜と霧』がヴィクトール・E・フランクルだったことに先程思い至ったしだいです。
 「新聞で呑む会」 いつか参加させていただきたいモノです。

・・・・・
Commented by リタ at 2008-05-03 20:59 x

「新聞で呑む会」いい感じですね〜。ネーミングはこれに決まりですかね。お会いしたことのないモニカさま、いつかヨッパライ隊としてご一緒できれば嬉しいです。
by amanedo_g | 2008-05-01 02:25
<< 【2日】本日の堂守おこもり時間... 【30日】sorry定休日です >>